彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルの郷“感謝の集い”にて演奏してきました。

<<   作成日時 : 2014/03/18 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


15日、今年もT市内の福祉施設『ホタルの郷』の
“感謝の集い”にお招きいただき、
我が二胡サークルniconico(にこにこ)の仲間3人で
二胡を演奏させていただきました




一昨年の9月にこちらの施設長である、
川口弘様の褒章記念パーティー
演奏させていただいたのがご縁。
それから何かことあるごとに呼んでくださり、
拙い演奏を披露させていただいております。
有難いことです




画像




施設を支援してくださっている方々へ
感謝の意を表すのが趣旨の催しで、
式典→お食事・歓談→演目、という流れ。
ちょうどお昼ぐらいに出番となりました。



《曲目》

世界にひとつだけの花

さくらさくら

北国の春

太湖船

童神

バラが咲いた

(曲とMCで約22分)



春っぽい曲、のどかな優しい曲ばかり選んでみました。
のどか過ぎて、“北国に春”を弾いているとき、
CD伴奏の音がなんだかだんだん小さくなり・・・
あれ、聞こえん
それでもカンで弾いていたが、
左隣のメンバーが「あれっ、ズレてる
とうとう止まってしまい、音響係の方に音量をアップしてもらいました。
あ〜、なんだかド素人のようなミスですが(いや、素人だけど)
失礼しました



画像




敷地内には、昨年来たときには無かった建物が建っていたり・・・
もう顔なじみのようになってしまったスタッフの皆様も
お元気そうで、変わらず笑顔で暖かい雰囲気
川口弘先生も、ご健勝でなによりでした。
いつも有難うございます。


また、呼んでくださいね



昨年の『ホタルの郷開設15周年』記念式典記事はこちら。


 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルの郷“感謝の集い”にて演奏してきました。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる