彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS <二胡姫の“見果てぬ夢”>CGアーチスト・三児さんの作品。

<<   作成日時 : 2014/01/16 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


CGアーティスト・三児さんの2014年、第一作目は、
二胡姫の優美な夢の世界
一目でその華麗さに心を奪われてしまいました。
題して“二胡姫の夢”・・・・・




画像

                 ↑絵をクリックすると画像が出てきます。
                   どうぞ拡大して細部までご覧ください。




なんと、なんと、不肖私めの二胡講師就任祝いとして、
記念に作製してくださったのだそうです。
ううっ、なんだかものすごく分不相応なんですが・・・
あまりに絵が素晴らしすぎて気おくれしてしまいますわ。
でも、こんなに素敵な二胡絵をできるだけ沢山の人に見ていただきたいし、
とりわけ二胡弾きの方々に三児さんの絵を知ってもらいたいので、
あえて、ご紹介させていただきますね。




私が三児さんのCGイラストに出会ったのは、
一昨年の秋、二胡イラストの画像を検索していて、
美しい二胡姫の姿に目が釘付けに。
この絵です↓



画像





すぐさま三児さんのブログにお邪魔して、
我がブログで強引に(?)ご紹介させていただきました。
きっと、二胡狂いの変な人が来たな、と思われたことでしょう
それから、二胡絵を発表される度に
記事にさせていただいて。
(もちろんこれは、三児さんの作品の中の氷山の一角なんです。
ぜひ三児さんのブログにお出かけになってみてくださいね→




今回の二胡姫は、お城の中の鏡の間のような場所で、
ドレスを着て二胡を弾いています。
この上なく美しい場面ですが、二胡弾きの立場として見ると、
全方向からフォームのチェックをされているようで、
しかも身体の線が丸見えというオソロシイ状況・・・
しかしこれは、端くれとはいえ先生という見られる立場になったんだぞ!
・・・という戒めとしてうけとめ、肝に銘じますです。
有難うございます、三児さん




ところで、今回の演奏曲はやはり、
あのバイオリンの名曲“チャルダッシュ(查尔达斯)”かしらね。
それとも“ツィゴイネルワイゼン(流浪者之歌)”?
孙凰(Sun Huang)さんの超絶技巧の演奏で
お楽しみくださいませ。




            
           やっぱりスゴイわ〜孙凰さん。
           この動画の背景もなにやら中国ぽくって好きなんですが。




《三児さんの二胡絵作品紹介記事リスト》

〈ある日、森で出会った美しい二胡姫〉2012年12月1日

〈New二胡姫は叙事詩のヒロイン?〉2013年1月17日

〈桜吹雪の恋人たち。〉2013年2月15日

〈二胡姫、仙境に遊ぶ。〉2013年4月21日  

〈小鳥とおしゃべり『空山鳥語』〉2013年5月11日

〈暑中お見舞い・二胡姫月影〉2013年7月25日

<“Happy Birthdayにこーるさん♪”>2013年10月15日








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は(^^

早速ご紹介、有難うございます(^^
お祝いになればいいのですが、他には何も出来ず、せめて記念になればと作成しました。
鏡を使った絵は、私も背面から観る事ができました。
其の為、変な部分が沢山見つかって焦りましたが、返ってそれらを修正できて、結果良かったなと思っています。
自分で言うのも変ですが、最初の二胡絵と比べたら随分進歩したなと思います。
唯、孙凰さんの演奏ポーズと比べると、まだまだ動きが硬いですね。
二胡を抱えて写真撮影のポーズを取っているというか。
一つの事をきわめて行くと他の事も応用が効くと思うので、これからも二胡絵を続けていこうと思ってます。

こうして毎回ブログで紹介していただくと、私の二胡専用のギャラリーを造っていただいたようで、とても嬉しい気持ちになります。
着実に夢を実現され、きっとこれからも二胡道を進まれるにこーるさんをみると、思いつきで寄り道ばかりして遅々とした我がCG道です。
でも、二胡絵を作成する時は、此処に掲載していただくのに恥ずかしくない絵を作成しなければと励みになります。
これからも宜しくお願いします。
三児
2014/01/17 22:24
三児さん、今晩は(^^)
コメント有難うございました。
そして素晴らしいプレゼントも。
「なんにも出来ない」なんてとんでもない、
記念に絵を描いていただくという経験が
今までなかったのですが、誕生日画の時も、
二胡姫・月夜もそうでしたが、見ればその
当時のことを思い出し、とても素敵なもの
なのだと分かりました。これも三児さんと
お知り合いになれたからこそで、本当に
しみじみ感謝しております(^^)v

確かに最初の二胡姫と比べると、色々な面
ですごく進歩されていると思います。
これも三児さんの熱心な研究心の賜物です
ね。
CGに取り組む集中力、見習わなければ・・・
私こそすぐ疲れて、横道にそれちゃうんです
よね(ーー;)

三児さんの二胡絵専用ギャラリーの管理人と
しましては(笑)これまでの作品紹介リストを
追加してみました。この1年で結構な数で
びっくりしました!
どの絵も私にとって、発表され記事を書い
た時の状況、空気感までを思い出せ、ひとつ
ひとつが思い出深いものになっています。
私の方もこれからも楽しみにしております。
よろしくお願い致します。
m(_ _)m
にこーる
2014/01/18 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
<二胡姫の“見果てぬ夢”>CGアーチスト・三児さんの作品。  彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる