彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS T市某施設の文化祭で二胡弾いてきました♪

<<   作成日時 : 2013/10/31 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


10月27日、T市の海岸近くにある、
とある施設で文化祭が開催され、
その出し物のひとつとして二胡を演奏してきました。





我がサークルniconicoのメンバーの
お友達から声をかけていただいたお話で、
わかりにくい場所だというので、
早めに出かけたら30分も早く着いちゃって。
玄関ホールで仲間を待ってたら、
ぞくぞくと入居者の方のご家族がいらして、
書道の作品展示に“半沢直樹”とか“メロンパン”とかあったり、
ゲームの呼び込みをされたり、
中庭には模擬店が設えられていて、
なんか、すっごい楽しい雰囲気になってきた




ダイニングホールにかわいいステージがあり、
そこでコーラスや色々な楽器の演奏が催されていて
皆さん、ご家族でくつろいでいらっしゃるところ
私たちは11時50分から20分ほど演奏させていただきました。




画像






《曲目》


世界にひとつだけの花

紅葉

瀬戸の花嫁

北国の春

花は咲く

上を向いて歩こう






今回、家族連れで年配の方も多いとのことで、
演歌、歌謡曲を入れてみました。
まったく意識していませんでしたが、
メンバーのお友達から、
中国の曲も聞きたかった〜とのご意見が・・・
そうですよねぇ、
せっかく二胡なのにねぇ。
これからは何か一曲でも入れねば




お駄賃として、模擬店のチケットをいただいたので、
3人で焼きそばをいただき、
コーヒーとケーキをいただき、
みたらし団子をかじりつつ、
お土産に大判焼きを買って、
アットホームな文化祭を満喫しました。
(何を食べるか考えるだけでもとっても楽しく、
童心に還ってしまいましたよ
ああ〜、面白かった。
また呼んでいただきたいなぁ・・・




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
T市某施設の文化祭で二胡弾いてきました♪ 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる