彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS <“Happy Birthdayにこーるさん♪”>CGアーチスト・三児さんの作品。

<<   作成日時 : 2013/10/15 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


このブログでもよくご紹介させていただいている、
CGアーティストの三児さんが、
なんと、最新作のイラストに
誕生日のお祝いのメッセージを
添えてくださいました




画像

                上の絵をクリックすると、大きな絵が出てきます。
                どうぞ是非、拡大してご覧ください
                パステル画のようにふんわりしたタッチが素敵。




『二胡姫が美しいメロディーを奏でると、
森の動物たちが集まってきて、一緒に歌い始めました。
二胡の調べと歌声がひとつになると
不思議なことに、花瓶から花が次々あふれ出し、
野原一面が花いっぱいになりました・・・  




可憐な花はガザニアという花で、
今回、三児さんがCGで作成されたものです。
また子牛ちゃんや、猫、パンダなど
可愛いキャラクターもたくさん作っておられ、
今回は音楽会の聴衆として勢ぞろいしています。
詳しくは三児のトリックアートで→



 
画像

                自然な余裕のポーズですね。
                二胡の教則本を買って研究されているとか・・・
                すごい




画像

                この部分
                布の薄く柔らかなテクスチャーがリアル〜
                衣装の裾が自然に折り曲がり
                バックの花や椅子の脚が透けて見えてます。
                繊細さにドキドキしました〜




この絵のように、みんなを幸せな気分に、
笑顔にさせる二胡、弾きたいですね。
誕生日と同時に、二胡暦10歳の記念として
心の癒やしと、大いなる示唆をいただきました。
有難うございます、三児さん



ところで、二胡姫の演奏曲はやっぱり、
“花は咲く”かしら・・・  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ブログ掲載ありがとうございます(^^
しかも美しい詩、お話まで付けて。
文を読むと、我ながらそういう世界観を描きたかったのだなと思います。
私は文才がないので、視覚化しないと物語の世界を表現できません。

いきなり断りもなくハッピーバースデイして良かったかなと迷ったのですが、思い切って作って良かったです。
動物達を聴衆にしたのは成功でした。
にこーるさんの演奏会記事を読んで、なんだかとても楽しそうだなと思い、入れてみました。
普段作画する時は、一人でコツコツと作業するので、二胡絵に聴衆を入れる効果は、自分にはなかなか思いつかないことでした。

本当に作画していたのがにこーるさんのハッピーバースデイに似合っていて良かったです。
動物達が絵の中で歌っているのは、きっとにこーるさん、ハッピーバースデイトゥーユーだと思います(^^
三児
2013/10/16 21:41
三児さん、
なんだかせっかくの新作をバースデイ画に
させてしまい、スミマセンでした(≧▽≦)
ホントに素敵なプレゼントです!
有難うございましたヾ(〃^∇^)ノ♪

そうですね、みんなで歌っているのは、
ハッピーバースディトゥーユーですね!
この絵のような楽しい雰囲気で二胡を弾い
て遊びたいな〜、以前、小学校の教室で
歌声演奏会やって楽しかったです。
三児さんは音楽を楽しむ原点を描かれたの
だと思いますよ。

CGで絵を作るのって、私には何が難しいか
分からないのですが^^;)、ちょっとした部分
にすごく手間がかかってるんじゃないかな?
と思います。
細かい部分を見ると、三児さんの細やかな
気遣いを感じて、きっとそういうところが、
三児さんワールドの魅力なんですよね
(*^-^*)



にこーる
2013/10/18 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
<“Happy Birthdayにこーるさん♪”>CGアーチスト・三児さんの作品。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる