彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS うるわしの演奏グッズ。

<<   作成日時 : 2013/02/22 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


発表会も終わりはや一週間。
まあ、よく頑張ったね〜
という二胡ちゃんに対するご褒美として、
新しい松脂をフンパツしました




前から目をつけていた、
Laubach Gold (ラウバッハ ゴールド)(ドイツ製)
もともとバイオリン、ビオラ用の松脂で、
100%天然の樹液(松脂)の中に、
高純度(99.9)の金粉が入っていて、
とっても麗し〜
暇な時、光に透かして見てるだけで幸せな、
豊かな気分になってしまいます




画像





恥ずかしながら、
今まで二胡買った時に付いてきたのとか、
人からもらったのとか、
何の疑いもなく使っていた意識の低さ
そんなに違いがあるんだろうかとバカにしていましたが、
“タッチが違う”ってこういうことかと初めて分かりました(遅っ
粒子のキメが細かくて、優しく吸い付くような感じ。
でもべとつきません。
初めてつけて弾いてみてすぐ変わりました。
すごーい
やはり、こういうものにも気を配ってみるべきですね。
これは金粉に惹かれて買ったのですがね




画像





そういえば、弦も FangFang SOLO二胡弦頂級というのを使っていて、
これもあれこれ使ってみてたどり着いたわけではなく、
これとトマステーク持って行って老師に選んでいただいたのですが、
結構気に入っています。
いや、べつに、パッケージがゴールドだからってわけでなく・・・
切れ味よく、敏感な感じの音がでるような・・・




さて、明日は発表会後初めてのレッスンです。
楽しみです、頑張ってきます







※弦を弓でこするタイプの楽器は、
弓の馬毛の部分に松脂を塗って、摩擦を生じさせて音を出します。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うるわしの演奏グッズ。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる