彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 〈桜吹雪の恋人たち。〉CGアーティスト・三児さんの作品。

<<   作成日時 : 2013/02/15 23:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


かねてからご紹介しているCGアーティスト、
三児さんが新作を発表されました。
今回は予告なく、それも相当ドラマチックな作品だったので、
衝撃でした。




画像





折しもバレンタイン、
桜吹雪の中、二胡を演奏する二人の恋人たち。
・・・というか、ちゃんと弾いているのは二胡王子だけ?
大胆かつ奔放な二胡姫は演奏の途中、
桜吹雪と美しいハーモニーに感極まってか(
王子の胸をまさぐる始末。
彼の方も彼女の腕に頬をよせ彼女の気持ちに応えてる様子。




三児さん、王子の演奏ポーズ、特に弓の持ち方は
かなりリアルですよ
すっかり、数少ない二胡絵作家になられつつありますね




二人は何の曲を弾いているのかしら?
“梁祝(ButterflyLovers)”?
中国のロミオとジュリエットと言われている曲だけど
ちょっとイメージ違う?
“美麗的神話”かな。
ジャッキーチェンとキム・ヒソンの“TheMyth”の主題歌。
二胡では二重奏で弾くと素敵なんですよね。
二胡と琵琶ですが、陳軍(チェンチュン)と劉珂(リュウクー)の演奏です。









こちらは孫楠(スンナン)、韓紅(ハンホン)が歌う“美麗的神話”
ちなみに和訳はこちらです。
http://love-erfu-nicole.at.webry.info/201103/article_6.html









そして、こちらは主役のジャッキーとキムの歌唱バージョン
ジャッキーって声もキレイでいいんですよね〜
あ、歌詞も違っていて、訳はこちら。
http://love-erfu-nicole.at.webry.info/201104/article_2.html









ここまで来て、実は・・・ですが、
三児さんが技術を駆使して制作されたメインは、桜吹雪の方。
桜の花びらの質感をどうやって再現するか、
美しく舞わせてCG画を作るためのツールを独自に作られたのです。
そこのところ、ぜひご覧ください。
三児さんの美麗的博客(美しいブログ)こちら→










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お忙しいにも関わらず、ご紹介ありがとうございます(^^
作成していて、ちょうどにこーるさんの発表会の頃と重なるな〜と気になったのですが、パッと二胡姫二胡若の絵が閃きまして作らずにおられませんでした。

実は私、二胡姫の自由奔放さには困っております(^_^;)
なんか違った方向に走り出したような、軌道修正して最初の二胡姫のたおやかさを取り戻さなければ・・・

一方王子の演奏ポーズ、認めてくださって嬉しいです。
弓の持ち方自体は、詳細に説明されているHPを見つけたのでわりとしっかり把握することが出来たと思います。
最初は弓が二本の弦に挟まれているのだというのを知って驚いたくらいなので、私としては大層な進歩です。
ただまだ自信の持てない部分があるので、その都度調べてみようと思ってます。
自信が付いたら熟年紳士の渋〜い老師の絵を作ってみます(^^

美麗的神話、ロマンチシズムあふれて美しい曲ですね。
今度二胡姫二胡若の絵を作成するときは、この曲を主題にして作りたいです。
二胡と琵琶も面白かったです。
日本の平安朝の頃の琵琶のCGデータは頂いたのがあるので、日本の琵琶姫(若でも)との合奏の絵も面白いかもしれません。
衣装も中華服に限らず、洋装のドレスでも良さそうですね。
和訳も拝見しました、イメージが膨らんで助かります。
確かに熱い、情熱的な内容でありました(^。^)
ヒット曲、翻訳トライシリーズも作成されているのですね、興味があるのでゆっくり拝見しようと思います。

映画は知りませんでしたが、さすがはジャッキー映画、とても面白そうです、観てみたいです。
昨年見たベストキッドという映画ではジャッキーが初老のカンフー先生の役をしていました。
日本語版だったのでわかりませんでしたが、きっと劇中では老師と呼ばれていたのだと思います。
三児
2013/02/16 14:39
三児さん、コメント有難うございます。
昨日発表会が終わり、やや放心状態・・・
首尾の方は・・・記事でご報告しますね(^^)

やはり芸術家ですから、
創作意欲は止められませんよね!
二胡姫の暴走もしばらく放任されては?
どうなるか楽しみ(^^)だし、ただ、熟年
紳士の老師と絡んだりしたらコワイ(笑)
かも・・・

三児さん、ホントに研究熱心ですね。
本来の桜吹雪を作るのが大変だったのに、
二胡若・姫の方ばかり注目してしまって
すみません。本文末にちょっと加筆させて
いただきました。

“美麗的神話”いいですよね。
実は歌詞を訳したら気が済んでしまい、
映画の方は見ていないんです。
でも戦闘シーンが物凄いらしいです。
“美麗的神話”は劇中ではジャッキーが歌
っていて、味のあるキレイな声なんですよ。
(追加で動画貼り付けときました^^)
ベストキッドは私もTVで見ました!
随所に簡単な中国語でしゃべるシーンが
あって、楽しめました。
にこーる
2013/02/17 19:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〈桜吹雪の恋人たち。〉CGアーティスト・三児さんの作品。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる