彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS お稽古たけなわ!小市民寄席まであと1週間。

<<   作成日時 : 2011/07/02 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


記事アップをひと月もサボってしまいました。
あああ・・・今年もかなりの猛暑ですね
毎年恒例の『落語小市民寄席』が迫り、
毎晩11時半過ぎまで踊りのお稽古です。




私は天狗連ダンサーズによるダンスに参加していて、
おぼえが悪く、苦心するのはいつものことですが、
今年ばかりはあまりの出来なさに、
「年のせいか?来年はもうダメかも・・・」と
暗澹たる気持ちになり・・・。
今年のダンスは“タンゴ”
そして、おそらく今までで一番難易度が高いらしい。
(・・・よかった、わたしのせいじゃないのね
でも記憶力・体力ともに衰えているのは事実。
この暑さで、連日深夜までのお稽古はこたえるわ〜
お稽古の様子はこちでどうぞ・・・




寄席の当日はロビーで、niconicoのみんなと二胡演奏をしてますが、
今年は開演前にステージで演奏します。
ロビーはいつもごった返していて、ゆっくり聞けないからとのことですが、
だれかゆっくり聞きたい人がいるのかどうか・・・
メンバーで、もう4回ほど集まり、合わせ練習をしました。
6人で環になって演奏曲を弾いていき、
気になるところなどを確認。
みんな長い付き合いで、中の4人は二胡を始めた頃からの仲間ですが、
この頃の上達振りは、本当に頼もしい。
全部で4曲、16分ぐらい演奏します。
演奏曲は当日のお楽しみということで・・・




そうそう、告知しておきます。
『第32回豊橋・小市民寄席』
平成23年7月9日(土)開場16時、開演17時
        10日(日)開場13時、開演14時
★二胡演奏は開演の20分ほど前から16分間行います。
豊橋市公会堂にて/木戸銭1500円/当日券はほぼ完売状態になると思われます。
事前にチケットの購入をお願いします。
※お問合せ/小林理容館tel 0532-53-2710
        あんくるとむtel 0532-53-5355
        (財)豊橋文化振興財団tel 0532-61-6145
        大黒屋旅館tel 0532-45-3958




お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいませ
2日間の公演ですが、両日番組は異なります。




画像

               全然関係ありませんが
               この前、朝に玄関扉にくっついていたアマガエル君。
               可愛い姿に癒されました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お稽古たけなわ!小市民寄席まであと1週間。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる