彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場で二胡弾いちゃった!【天津演奏旅行〈1日目〉天津のホテルって・・・】

<<   作成日時 : 2007/12/18 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


空から初めて見る天津は、
箱のような住宅や工場が並び、
緑が無く、土っぽい茶色。



12月6日のまだ星が瞬くころ家を出て、
10時にセントレアを離陸。
3時間後に天津に到着。
日本と天津は時差−1時間なので、
現地時間で12時。



二胡演奏団ツアーの参加者は70人ぐらい。
私は正式な団員ではないので、
顔見知り程度の人ばかりである。
天津空港に着いたら老師がファミリーの方々と
出迎えに来てくださっていた。



2台のバスに分乗し、まず天津市内を観光。
『天后宮』『南市食品街』など散策したが、
天気はいいものの寒いし、
土産物屋に欲しいものもなく、
早くホテルに行きたいよう〜って感じ。
しかしそのホテルもシャワーしかないとか、汚い(?)とか
脅されていて、不安・・・。




画像




しかし見よ!
これが天津で2泊したこのお部屋。
「私はもしかして、すごいミュージシャンか?」と
誤解してしまいそうだった。
[ホテルニッコウ天津]



画像

            バスルームから寝室が見えます。



ホテルに荷物を置き、すぐレストランへ。
(部屋を出る時、ドアの取っ手がとれた・・・)


画像



四川料理なので、かなり辛め。
喉が渇いたのに飲み物がなかなか来ない〜。
最後に蟹さんが出てきた。
上海ガニじゃないだろうな。
でもクリーミーだった。



画像


画像

            私に食べられたカニさん。



満足してホテルに戻る。
食後、ホールにて合同練習。楽器を持ってすぐ集合というお達し。



画像




明日、コンサートで弾くのです。
でも大勢なのでそれほどの緊張感はない。
それより、大好きな二胡ちゃん同伴で中国旅行なんて、幸せこの上ないわ
見て、飲んで、食べて、弾いて、
お部屋はお姫様みたいだし・・・。



お祭りみたいな気分である。

(2日目に続く・・・)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ええっ・・・!
自分の楽器、持って行けたの?
私たちの時は、全員現地でお借りしたのに。
でも、ホテルやレストランのグレードはやっぱ高級でした。何でも食べられる私は、料理も堪能できたけど、おなか壊した・・・。
で!コンサートはどうだったの?
早く教えて〜!
サンちゃんち
2007/12/19 13:44
一日目は有名人の待遇ですごく快適「私、緊張感も全然なく、幸せです」がよくわかります。二日目以降を楽しみにしています。
板前のかっちゃん
2007/12/19 20:05
サンちゃんちさん、
簡単な申請書を書いてあっさり二胡持って通過しました。きっと大勢で、友好とかいう言葉の効果でしょう。個人ならもっと面倒でしょうね。
私も中国ではめ一杯食べました。帰ったら風邪で胃腸をこわしましたが・・・(^^;) 。

板前のかっちゃんさんへ、
お気楽コンサートツアー、今後もご期待くださいませ・・・。

にこーる
2007/12/19 21:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
本場で二胡弾いちゃった!【天津演奏旅行〈1日目〉天津のホテルって・・・】 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる