彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS アソシア“月見を楽しむ会”で演奏します!

<<   作成日時 : 2007/08/25 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



今夜、T市内某施設で
二胡サークルにこにこメンバーで
合同練習を行いました。
9月23(日)、24(月祝)、25(火)日に
T市駅のホテル、アソシアの“月見を楽しむ夕べ”で
演奏するための合わせ練習です。
 


私が7時ちょっと過ぎに到着したら、
みんなもう来ていて、まあるくなって弾いていました。
何ヶ月ぶりかで久しぶりに会うメンバー、
新しく参加することになった方など、
色々な顔が揃って、楽しい集まりでした。




みんなでの二胡の練習となると、
前々から楽しみで、
仕事をなるべく早く切り上げ、
何としてでも行かなきゃ・・・と
必死で駆けつけます。
普段、私は個人レッスンで、仲間と弾く機会が無いから、
貴重な楽しい時間なのです。





メンバーのほとんどは、4年近く前、
二胡を始めた時からのお付合い。
ワケが分からず、ヤミクモな音を出していた頃からの・・・
時が経ち、一緒にレッスンをしながら
あちこちで演奏をして楽しんだり、
上手く弾けず、悩んだり。
今日、“花”の同じパートを弾いていて、
全員の音がぴったり合っているので
感動しました!
みんな、上手くなったなぁ・・・と!
1年前はまだバラついてたぞ。
やはり、みんな少しずつでも練習を続けてきて、
確実に階段を登っている。




アソシアでは、上記の3日間、
レストランでお食事をされた方に
無料でお茶とお菓子と二胡の生演奏を楽しんでいただける。
私たちの演奏は、19時半からと、20時半からの2回。
1回が20分ちょっとの時間です。



曲目は、


〈part1〉
蘇州夜曲

童神
涙そうそう
花咲く旅路
川の流れのように


〈part2〉
千の風になって
太湖船
南泥湾
月亮代表我的心
少年時代
見上げてごらん夜の星を




以上に決定しました。




画像





よろしければ、いらしてくださいな。
いい仲間と大好きな二胡。
私たちもとーっても楽しめそうです!!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日のデジカメの件
回答ありがとうございました。
でも、思い切って言えません。
お年を召されている先生なので……。
音楽もなされていて凄いですね。
演奏会がんばってください。
まよまよ
2007/08/26 10:47
まよまよさん、ご声援有難うございます。
思い切って言えませんかぁ・・・。
「お道具の名前を覚えるため」とか、「とてもキレイなお菓子だから」写真撮っておきたい・・・
というのはダメですかねぇ?
にこーる
2007/08/26 23:24
演奏を楽しめるなんて、うらやまし〜ぃ。
私たちも、9月24日にステージがあるんですが、みんなの足をひっぱりそうで、欠席したいぐらいです。
にこーるさん、つめの垢送ってください。(^。^)
サンちゃんち
2007/08/27 16:40
私たち、今回は7人、少なくても4人で弾くんです。まあ、7人とかだと一人当たりの責任が薄らぐ(?)ので、気楽(と言っちゃあなんですが)。
あまり人数が多すぎても緊張感がなくってダメかも・・・。
にこーる
2007/08/27 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アソシア“月見を楽しむ会”で演奏します! 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる