彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS “ゴッドハンズ”小市民寄席稽古だより。

<<   作成日時 : 2007/06/28 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


本番まであと2週間を切って、
毎晩集まっちゃあ練習してます。
今日は新聞社の方が取材に来てて、わざとらしい練習風景を
撮影して行かれました・・・。
明日も他の取材が来られるらしい。
この地域のイベントとしてかなり有名なのです。

 
『千手観音』の方もなんとか形になって来た。
(これも女子ダンサーズの勤勉さの賜物?)
踊っているのをビデオに撮ってもらってみたら、
ちょっと見かなりキレイ。
6人でやるので手がスカスカですが・・・。
細かいところがちょっと不明確で、ばらつく。
あと、どれだけ精度をあげるかだな。
・・・というか速いし、短いので、あっ ちゅう間に終わるよーな。


ゴールドの付け爪、作らなきゃ。
手の動きが優美に見えるか???
気をつけねば、前の人に刺さるぞ。


画像

           試作品でぇす。



二胡の演奏もロビーでやるので、
23日(土)の夜集まって合同練習やりました。
すごい久しぶりに集まって懐かしかった。
私は普段、個人レッスンだし
大勢で弾く機会がないので、やっぱりみんなで弾いて
ハモったりするのは楽しいなあ。


久方ぶりなので、
私生活でもいろいろ動きがあり、
仕事で独立するメンバー、
結婚するメンバー、
報告会になって、なかなかいいもんである。
私はなんだか進歩も変化もなく・・・。


最近、老師のDVDを見て、
『川の流れのように』を練習してる。
ちょっと弾けるようになってきたよーな。
やはり、プロの演奏は見なあかん。
CD聞いてるだけでは、どういう動きをして
こんな音が出ているのかが分からないし。
繰り返し見て、マネするんだ。
(練習曲の方もやらなきゃ。)
  

さあ、明日も仕事後、夜練習だし。
早く寝なきゃ。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
着々と準備が進んでいますね。
こっちまで、ドキドキしてきます。
人前に出てこそ、磨かれる部分がありますよね。
「川のながれのように」高音を長くキレイに弾く所は、やはり安定した弓ですよね。だれでも知っている曲がうまく弾けたら、もうそれはプロですよ。
体調に注意して、本番を楽しんでくださいネ。
サンちゃん
2007/06/28 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“ゴッドハンズ”小市民寄席稽古だより。  彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる