彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS “なれるか?千手観音”小市民寄席稽古だより。

<<   作成日時 : 2007/06/05 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4


  
『小市民寄席』では二胡のロビーライブをやりますが、
かの中国芸術的舞踊“千手観音・天狗連バージョン”もやります。
無謀ですわ・・・誰だ?やるって言ったの。
本番まであと1ヶ月だというのに、本日2度目の練習。
一回目は先週の木曜日。
最初のスローな部分の振付を練習。
(今日すでに忘れていた)
今日は後半のテンポが速くなる部分の練習。
(・・・もう、途方にくれるしかない)




指導は、我が天狗連唯一のプロの女優Aさん。
本家本元の“千手観音”をDVDで見て、
私らレベルでも出来るように振付をアレンジしてくれた。
参考にインターネットで本家の“千手観音”を見たが、
動きの美しさ、スゴイもんね。
その上彼女達は耳が不自由というから
信じられない!!!




画像





マネなんか出来ようはずもなく、
・・・私らは、お笑いに徹するしかないな。




小市民寄席の稽古
毎年この時期、T市内某神社の無人社務所でやってます。
狭いしオンボロなので、みんなでドタバタ踊ると、
柱や鴨居に手足がぶつかり、埃が舞って喉がやられる
みんな仕事を終えてからなので、
集まるのが21時くらい。
大体23時過ぎまで練習したり、飲んだり、だべったり。
本番前1週間ぐらいになるとこれが連日続き、
そうとうバテて、気分的にも切羽つまりますが、
これをやらないと夏が完全燃焼しないのよ。




この勢いで寄席までなだれこみ、
燃えつくした後、仲間であそこが上手くいったとか、
失敗したけど良かったねとか、
間違ったけど笑いが取れたねとか、
(結局全て良かったことになる)
言いながらビールを飲むのが美味しいのよ。





今年もそんな楽しみのため、
頑張るぞ〜〜〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まつげエクステ
まつげエクステを使い始めました。 ...続きを見る
いいこと
2007/06/11 10:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張ってぇ〜!
本当に、誰がやるって言ったの・・・(笑)
千手観音、何人でやるんですか?おもしろそうだけど、私には無理だなぁ。協調性がないんだもの。
おいしいビールのために、がんばってください(^。^)
サンちゃん
2007/06/05 13:00
ご声援有難うございます。
寄席の時は、ムチャクチャ厚化粧したり、付けまつげつけたり、普段あまり出来ないことをして遊びます。今年は夜会巻きにする予定。ただ今、髪の毛の培養中です。(中途半端な長さでうっとおしい・・・)
にこーる
2007/06/05 21:58
凄いことやるんですねー。
本家の見ましたが、顔は気にせず、お笑いでガンバってー。
今年の寄席はますます楽しみです。
いーなちゃん
2007/06/19 14:44
いーなちゃんへ、顔?は気にしていません!本家に勝てないのは技と人数ですね。まあ、私たちにとってはみんなでワイワイ練習する過程が楽しいので、結果はそれなりでいいのです。お客様には悪いけど・・・。
にこーる
2007/06/19 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“なれるか?千手観音”小市民寄席稽古だより。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる