彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街散策

<<   作成日時 : 2006/09/07 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

9月4日、遅めの夏休みをとって、
横浜中華街へ行ってきました。
目的は、
@演奏用の衣装を探す。
 (チャイナ服かアオザイ)
A美味しいものを食べる。
 
 Aについては連れの知り合い(神奈川県の人)に
お奨めの店を教えてもらい、探し探し・・・
香港路という小さな通りの、『満珠園』という店、
いかにも地元の人たちが入る食堂っぽく、
こういう店が美味しいんだよという連れに引っ張られ入店。
お昼の定食は、麻婆豆腐と、海老と季節の野菜炒めの2種類(630円×2)と
“当店のお奨め”と壁に貼ってあった『カニの黒豆味噌炒め』(2千円ちょっと)を注文、
これがまた、身がいっぱいで、柔らかく、食べやすく切ってあり、
豆味噌たれも絶妙な味で、とーっても美味しかった!!!
ビールが飲みたくてたまらなかったけど、
私にはまだ@の目的が残っていたので、ぐーっと我慢。
2人で奪い合いつつ、お皿舐めたように平らげてしまいました・・・。
画像


その後@も達成。
いかにもチャイナ服・・・というのでなく、
上海のデザイナーが作っているブランドの店を見つけ、
試着した服は全て欲しくなりましたが、
ここでもぐーっと理性で押さえ、2着を選んで購入。
このお店、是非また来たい。
(買った衣装のお披露目はまた別に機会に。へへ。)

実り多い中華街での一日でした。
画像

写真は『悟空茶荘』にて、中国茶で休止中。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
考えてみると、リッチやね。630円のためにはるばるだからね。
くまちゃん
2006/09/11 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
横浜中華街散策 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる