アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「演奏会」のブログ記事

みんなの「演奏会」ブログ

タイトル 日 時
二胡演奏@アジアンキッチン1dayカフェ
二胡演奏@アジアンキッチン1dayカフェ お洒落な店内とこだわりの品揃えで名高い、 ビオ・あつみ エピスリー浜松店にて、 “アジアンキッチン1dayカフェ”というイベントが催され、 お客様がお食事&お買い物を楽しまれているところで、 二胡を演奏させていただいて来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/27 23:42
2014敬老会演芸慰問・其の弐
2014敬老会演芸慰問・其の弐 9月14日(日)、T市は東幸町敬老会のお祝いで 二胡を演奏させていただきました。 朝から素晴らしいいいお天気 メンバーの一人が事前に東幸公民館に行ってみて、 迷ったと言っていたので、 Googleの地図検索では家から車で所要時間25分のところ 50分前に出発 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/16 20:38
2014敬老会演芸慰問・其の壱
2014敬老会演芸慰問・其の壱 8月20日、 T市のデイサービスセンター吉田方にて 慰問演奏をしてきました。 敬老会・・・という名目でしたが、伺ってみると、 夏祭りのイベント プチ音楽会みたいな感じで、 デイサービスにみえているお年寄りの方々と、 職員の皆さん全部で30人ぐらい?の こじんまり家庭的な雰囲気でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/25 22:59
ホタルの郷“感謝の集い”にて演奏してきました。
ホタルの郷“感謝の集い”にて演奏してきました。 15日、今年もT市内の福祉施設『ホタルの郷』の “感謝の集い”にお招きいただき、 我が二胡サークルniconico(にこにこ)の仲間3人で 二胡を演奏させていただきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/18 00:00
『善意の日』記念の集い、で二胡弾いてきました♪
『善意の日』記念の集い、で二胡弾いてきました♪ 12月1日の日曜日、 T市W育成園という施設で、 サンタクロースが子供たちにプレゼントを贈る催しがあり、 記念の集いのミニコンサートをさせていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/02 23:52
T市某施設の文化祭で二胡弾いてきました♪
T市某施設の文化祭で二胡弾いてきました♪ 10月27日、T市の海岸近くにある、 とある施設で文化祭が開催され、 その出し物のひとつとして二胡を演奏してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:06
2013『敬老会演芸奉仕慰問』♪其の二
2013『敬老会演芸奉仕慰問』♪其の二 10月6日の日曜日、 T市M町自治会の敬老会にお邪魔して、 二胡を弾いてきました。 こちらの敬老会も昨年に続いて2度目の訪問 (その時の記事はこちら→) 連続して呼んでいただけるのは大変嬉しいことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/08 22:50
ホテルの宴席で二胡弾いてきました♪
ホテルの宴席で二胡弾いてきました♪ ちょっと前のことですが、 9月26日、T市ロワジールホテルにて、 とある施設関係の職員研修会が開催され、 その情報交換会という名の宴席(?)で二胡を弾いてきました。 演奏は19時からということでしたが、 都合のつかない仲間が多く、今回は2人で行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/06 23:26
2013『敬老会演芸奉仕慰問』♪其の一
2013『敬老会演芸奉仕慰問』♪其の一 15日、T市H町自治会の敬老会さんに 呼んでいただきました。 昨年に続いて2度目。 うれしいことです 去年の伺ったときの記事はこちら→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/17 22:28
『ホタルの郷開設15周年』記念式典で演奏。
『ホタルの郷開設15周年』記念式典で演奏。   17日(日)は、地元T市の福祉施設、 『ホタルの郷』開設15周年の記念式典にお招きを受け、 二胡サークルniconicoの仲間と演奏して来ました。 去年の9月、この施設長の川口弘さんの褒章受賞パーティーで 二胡を弾かせていただいたご縁で、 また声をかけていただいたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/21 00:02
『敬老会演芸慰問』で二胡弾いてきました♪〈其の二〉
『敬老会演芸慰問』で二胡弾いてきました♪〈其の二〉 7日の日曜日、T市M町公民階で二胡を弾いてきました。 この秋2件目の敬老会慰問です。 町内の世話役の方から場所が分かりにくいと聞いていたので、 少し早めに家を出たのですが、やはり田舎のくねくね道で迷い、 メンバーの携帯に電話して道を聞き、ようやくたどり着きました 今回は下見に行く時間がなかったのよね〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 00:41
『受賞記念祝賀会』で演奏してきました。
『受賞記念祝賀会』で演奏してきました。 22日は、T市日航ホテルで行われた 川口弘氏『愛護福祉賞』受賞記念祝賀会で演奏してきました。 長年にわたり、知的障害者の福祉事業に従事されてこられた方です。 そんな晴れがましい席で弾かせていただけるとは・・・お話を頂いた時、 「私達でいいんですか?」と思わず聞いちゃったもんね...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/25 19:49
『敬老会演芸慰問』で二胡弾いてきました♪〈其の一〉
『敬老会演芸慰問』で二胡弾いてきました♪〈其の一〉 16日、T市H公民館で行われた敬老会で、 二胡サークルniconico(にこにこ)の仲間と演奏して来ました。 家から田舎の一般道をくねくね行くと一時間はかかりそうなので、 海沿いの環状線(バイパス)を走って、 日曜朝は空いていて快適 “三門峡暢想曲”がドライブにぴったり ほぼ30分で到着。 まさにタイトルトップのイラストのイメージ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 23:21
チャイナミュージックカフェ@ナディアパーク
チャイナミュージックカフェ@ナディアパーク 15日の日曜日、N市の真ん中で二胡を弾いてきました。 チャイナル(日中国際親善協会)という団体が、 月に一度開催している企画で、 カフェでまったりしながら、中国文化に触れよう・・・というもの。 niconico(にこにこ)という二胡を始めた時からの仲間、 今回は4人での演奏でした...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/17 20:57
二胡のご縁で。<小学校のお別れ会で演奏>
二胡のご縁で。<小学校のお別れ会で演奏> 春3月は別れの季節。 卒業生だけでなく、進級するとクラスは変わるし、先生も変わったり。 わたしはちょっと縁があった小学校の1年生の2クラス、 4年生の1クラスでお別れ会として二胡を弾いてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/15 00:55
二胡弾いちゃった。@花園マルシェ
二胡弾いちゃった。@花園マルシェ 地元T市の街中に花園商店街というところがあり、 商店街の活性化として毎月第4土曜日に “花園マルシェ”というイベントをやっている。 つい最近、ふれでぃー山崎さんという方にメールをいただき、 初めて知りました・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/24 22:58
大盛況の“第32回小市民寄席”《1》二胡演奏編
大盛況の“第32回小市民寄席”《1》二胡演奏編 毎夏のメインイベント、“小市民寄席”が 7月9日(土)、10日(日)の両日開催され、 大盛況のうちに完了しました 私は開演前のおもてなしとして二胡の演奏、 そして、中入り後の寄席踊りに出演しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 22:53
“小市民寄席”いよいよ今晩開催です!
“小市民寄席”いよいよ今晩開催です! 指折り数えた“小市民寄席”は、もう今夜ですよ。 年を重ねるごとに、前夜の緊張感も、高揚感も、熱気も緩みがち・・・ 会員たちのよる年波のせいか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 00:54
お稽古たけなわ!小市民寄席まであと1週間。
お稽古たけなわ!小市民寄席まであと1週間。 記事アップをひと月もサボってしまいました。 あああ・・・今年もかなりの猛暑ですね 毎年恒例の『落語小市民寄席』が迫り、 毎晩11時半過ぎまで踊りのお稽古です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 23:56
二胡のご縁で。<小学校での演奏>
二胡のご縁で。<小学校での演奏> 先月27日、小市民寄席が終わった翌々日、 とある町のとある小学校で二胡を弾きました。 寄席の間中、どっちかというとこっちの方が気がかりで、 例年、寄席が終わると、どっと放心状態に陥るのに、 今年ばかりはこちらが気になって安心できなかったのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 21:11
30周年記念《小市民寄席》もう、今日だっつうの!
30周年特別記念興行《豊橋落語天狗連》は 今日、24日(土)18時〜 明日、25日(日)14時〜 豊橋市公会堂にて開催します。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/24 02:03
地道なレッスンの記録。<現在足踏み中^^:>
地道なレッスンの記録。<現在足踏み中^^:> 10日は二胡レッスンでした。 ちょっといろいろせわしなく、更新が遅れてしまいました。 内容としては、いつもとそう変化なく、 淡々と出掛けて行って、 相変わらず練習不足で、進歩があまり無いまま レッスンに臨んできたので、言うこともないという・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 02:02
日中友好協会“餃子の会”にて演奏。
日中友好協会“餃子の会”にて演奏。 地元の日中友好協会で、中国人留学生と 日本人の市民の親睦を図る“餃子の会”が催され、 お呼ばれしながら、二胡を演奏してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/19 21:48

トップへ | みんなの「演奏会」ブログ

彩雲追月〜くるくる猫目日記・改 演奏会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる