彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 二胡演奏@アジアンキッチン1dayカフェ

<<   作成日時 : 2014/11/27 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


お洒落な店内とこだわりの品揃えで名高い、
ビオ・あつみ エピスリー浜松店にて、
“アジアンキッチン1dayカフェ”というイベントが催され、
お客様がお食事&お買い物を楽しまれているところで、
二胡を演奏させていただいて来ました。




この催しは、『中国語で話そう&点心会』の発起人、
いつもお世話になっているふうふうさんが企画、実行され、
恐れ多くも演奏の依頼をいただいたのでした。




画像

                 ビオ・あつみさんのワイン売り場を
                 吹抜け上部のアジアンキッチン会場から
                 見下ろした眺め。お洒落な店内。
                 この階段を上がってくると・・・




画像

                 中国料理、韓国料理、インドネシア料理の
                 美味しいランチが食べられるカフェ、
                 アジアの雑貨、食品の売店が
                 この日一日だけ出現




画像

                  その一番奥のスペースで私らが演奏。
                  すぐ隣のテーブルの上に大きなお粥の炊飯器、
                  食器などの収納があったり、カオスな状況




画像

                  チラシ、ネットの告知など見て、わざわざ演奏を
                  聞きに来てくださった方も。





《曲目》

さとうきび畑

少年時代

月亮代表我的心

もののけ姫

また君に恋してる

梅花三弄

バラが咲いた

花咲く旅路

 (約30分)





お食事中の傍らで弾くので、消化によさそうな曲ばかりです。
皆さんきっと眠くなったと思う
このお話をいただいたとき、地元からちょっと遠いし、
ひとりで行こうかと思いましたが、
場所が吹抜け上部で広いので、音量が足りないかと、
友人に来てもらいました。
重奏で演奏を提供できたのでボリュームもあり
けっこう良い感じに響いてよかったと思います。
ただ、私の集中力がキレて、“バラが咲いた”の簡単すぎるところで
ミスってしまった・・・スンマセン              



画像

               ミュージシャン兼歯医者さんで、
               中国語仲間でもあるフレディーさんの
               ためになる漢方薬講座を効きながら、




画像

                ふうふうさんの中華点心とお粥をいただきました。
                さすが本場の味
                美味しかった〜
                演奏中もお料理のいい匂いがして
                たまらなかったんですよね〜




カフェイベントは大盛況で、大忙しのようでした。
ふうふうさん、おめでとうございます。
そして素敵な機会をいただいて有難うございました
とても楽しいイベントでした









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
二胡演奏@アジアンキッチン1dayカフェ 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる