彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014敬老会演芸慰問・其の弐

<<   作成日時 : 2014/09/16 20:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


9月14日(日)、T市は東幸町敬老会のお祝い
二胡を演奏させていただきました。
朝から素晴らしいいいお天気
メンバーの一人が事前に東幸公民館に行ってみて、
迷ったと言っていたので、
Googleの地図検索では家から車で所要時間25分のところ
50分前に出発




iPadは便利だわ〜
Googleの地図で目的地を検索しておけば、
自分の現在位置が分かるので、信号で止まったときに確認すれば
ナビなんか必要ない
コンビニやら寄りながら悠々と到着。
もともと私、方向音痴じゃないし




現場に着いたら、女性がいっぱいいて賑やかに準備されていた。
こちらの敬老会はこの地区の婦人会が主催されている。
事前にまとめ役の方に何度も電話をいただき、
親切に打ち合わせしていただいた。
お心づかい感謝です




画像





招待客121名、
お世話役の婦人会の方々を入れると総勢150名くらい
皆さん、お食事しながらの観賞とのことで、
BGMがわりかな、と思いきや、
しっかり聴いてくださり、トークに反応してくださり、
一緒に歌って盛り上げてくださいました





《曲目》

蘇州夜曲

夜来香

瀬戸の花嫁

北国の春

彩雲追月(南の花嫁さん)

バラが咲いた

上をむいて歩こう





画像




最後に、「ぜひ、聴きたい」とおっしゃって
“夢追い酒”を、とリクエストしてくださった男性。
申し訳ありません・・・レパートリー少なくて・・・
また勉強してきますね。
とりあえず、もう一度“北国の春”を演奏させていただきました。
皆様、手拍子、ご斉唱いただき有難うございました




画像





あたたかな雰囲気、手づくり感がとても心地よい会でした。
皆様のお心づかいで気持ちよく演奏させていただけ、
また「二胡を初めて聞きましたが、よかった〜」と言っていただけて、
今回、母の病状の経緯で、参加が危ぶまれましたが、
こうして素敵な出会いをいただけて本当に幸せでした。


謝謝、謝謝








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、
例えは違っているかもしれませんが、忙中閑ありと言いますか、いややっぱり例えが上手くないですが、心情的に平安でおられない中でも二胡を弾いて、聴衆を楽しませる事で、にこーるさん自身も癒される事になったのではと思いました。
二胡と言う趣味を持たれて本当に良かったですね。
私も二胡には及びませんが、CGと言う趣味を持てて良かったんだと思っています。
三次
2014/09/17 23:50
三次さん、今晩は。
コメント有難うございます。
2週間前は演奏に参加できるとは思えま
せんでしたが、お陰様で約束を果たす事
ができ、ホッとしました。
そして良い出会い、心地よい体験が気持
ちを癒してくれたというのは、事実です。
有難いことです。
三次さんのおっしゃるとおり、自分に二
胡があってよかったなぁと・・・
三次さんの美しいCGの作品の数々と
CGを通して交流されているたくさんの
お仲間は、すごい財産だと思いますよ。
あれ?私もその中のひとりかしら・・・
(´v`)ウフ
にこーる
2014/09/19 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014敬老会演芸慰問・其の弐 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる