彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 月に願いを・・・

<<   作成日時 : 2014/09/09 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


今夜はスーパームーンという
大きくて綺麗なお月様が日本全国広い範囲で見られるとか・・・
おりしも中秋の名月ですね〜




満月に願掛けすると叶うのかしら?
出来ることなら母の身体を回復させてください。




先月の20日に転んで以来、寝たきり状態になってしまいました。
そして今月1日の未明にひどい腹痛で病院に搬送、
経過が思わしくなく、その日の晩に緊急手術。
くわしい病名は伏せますが、高齢の身には耐え切れないほどの大手術で、
一時は最悪の事態も考えました。




なんとか手術に耐えてくれて、ICU、重症患者室を経て、
今は一般患者室で闘病中。
点滴、酸素吸入etcの管を身体につけて
足を動かす程度のリハビリを受けています。
まだ水を飲み込むことができなくて、栄養を鼻から入れながら。
今日先生から、手術の経過は良好だが、このまま嚥下できなければ、
直接胃や腸へ栄養を入れる措置をとらないと、弱ってしまう・・・と。
なるべく口から食べて欲しいので、
一生懸命言い聞かせてストローで水を吸ってもらって、
「ごっくんして」とうながして、2度目にようやく、ちょっと飲めたんです。
手術後初めて飲めました
その時の嬉しかったこと
「偉い、偉い」ってまるで子供に言うみたいに。
母も親にほめられた子供のように嬉しそうでした。




スーパームーンの威力で自然治癒力が高まるといいな
明日の嚥下リハビリでも飲めますように・・・
元のように自分の足で歩くことは不可能かもしれないけど、
出来るだけ安らかな日常が戻ってきますように   









久しぶりの“月夜”
夕べは久しぶりに仲間と一緒に練習しました。
ずーっと二胡弾く気分にもならないくらいだったので、
とてもリラックスできて良かった〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親が年老いたら子供がお世話をするというのが世の習いとは言え、お辛いと思います。
また、お母様が水を一すすり出来たときの嬉しさも、私も似たような経験をしたので良くわかります。
他から見たら辛いばかりに思える日々も、些細な事で喜びや幸せを感じる事が出来るのですね。
今回の記事を読んで、そういう事はとても大切な事ではないかと思いました。
お母様のご回復をお祈りしております。
又、こう言う時こそ、にこーるさんも充分ご自愛してお過ごしくださいませ。
三次
2014/09/14 13:06
三次さん、暖かなお見舞いのお言葉、
有難うございます。
母も何とか持ちこたえ、
リハビリを少しずつ受けていますが、
高齢ゆえ、どこまで回復できるのか分か
りませんが、
平安な日が戻ってくるよう希望を持って
日々過ごしています
今まで比較的平穏な毎日でしたが。
今年は色々なことが起こる怒涛の一年に
なりそうです。
三次さんにとってもそうでしたね。
なんでも、神様は耐え切れない試練は与
えないそうなので、無理せず、自分の力
で出来る範囲でなんとか乗り越えられた
らと思っています。
また折に触れ記事の中で状況を書き綴っ
て参りますね(^-^)/
にこーる
2014/09/16 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
月に願いを・・・ 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる