彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS <暑中お見舞い・氷のお城の演奏会>CGアーチスト三次さんの作品。

<<   作成日時 : 2014/08/09 21:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


今年もCGアーチスト・三次さんから
クールで可愛くて素敵な暑中見舞いが届きました。
開いたとたんにひんやりした空気を感じましたよ。
三次さん、有難うございます
(ご紹介が遅れて、すっかり残暑見舞いの時期に
なってしまいましたが・・・スミマセン




画像

             絵をクリックして、ぜひ拡大してご覧ください。
             ディテールがとても素敵です。




氷の宮殿でのオリエンタル楽器の演奏会。
なにか、涼しいを通り越してフローズンな感じです。
でも、演奏者達はホットですよ〜
真ん中の美しい二胡姫は、
アナ雪風の衣装とヘアスタイルで堂々と主役を張ってるし、
ハニワ君は篠笛を、ウサギのシャラ君は和太鼓、
リトルカウ君は銅鑼を熱くバックで演奏しています。
みんな、和楽器ってところが、なんだかいいな〜
両側のお団子ヘアで二胡を持ってる猫のmomimomi(モミモミ)君も、
トリオでボーカルのチュウ吉君も、
脇を固める動物たちはみんな
三次さん作のキャラクターなんですよ。
詳しい製作談は、三次さんのブログにてご覧ください。





どんな曲を演奏してるのかしら・・・
やはり“レリゴー”・・・









なにかイメージっぽい二胡曲の動画はないかな〜
探したんですが、どうも今ひとつ。
とりあえず、プッチーニの歌劇“トゥーランドット”の
“誰も寝てはならぬ”なんてどうでしょう
荒川静香さんがトリノオリンピックで舞い、氷上の女王になりましたね。
この曲を聞く度に思い出しては胸が熱くなりますが。
二胡で弾いても感動的です。
静止画なのがちょっと残念ですが、
演奏者シュウミンさんの衣装が絵の二胡姫のと重なるわ〜




注:かねてより私が勝手にCG二胡絵作家として
ご紹介させていただいています三児さんは、
この春から三次さんに改名されました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は、三次元の三次から取った三次です(^_^;)
台風は此方は幸い何事もなく過ぎて行きましたが、にこーるさんの所はいかがだったでしょうか。

早速絵のご紹介、又掲載ありがとうございました。
少しでも見ていただいた方々にひんやりしていただけたら幸いです。
我がマスコット達、ちょっと楽器を持たせるには不器用な連中ですが、特に二胡を弾いているモミモミのポーズとか、大目に見てやってくださいませ(^。^)

シュウミンさんの衣装、本当に合わせたみたいに似ていますね。
二胡も、暑さを癒してくれるような音色で良いですね。
“誰も寝てはならぬ”と言う曲名ではどうもピンとこないのですが、聴いたら凄く耳に馴染んだ好きな曲でした。
歌劇“トゥーラントッド”で画像検索したら里中満智子さんの絵とか他、素敵な絵が沢山出て来て良い刺激になりました。
舞台写真画像もそもそもオペラなので、京劇の舞台とも違う様で見ていて面白いです。
出来るものならこんな絵でも二胡絵を造ってみたいと思いました。

アマちゃん(アマチュア)二胡絵作家ですが、今後もお付き合いの程、宜しくお願いします(^^
三次
2014/08/11 10:48
三次さん、コメント有難うございます。
私の方もお陰さまで台風の影響はあまり無
くて済みました。
ただちょうど二胡レッスン日にあたり、
教室で授業を終えた後、帰りの電車が心配
で、自分のレッスンは中止して帰って来て
しまいましたが・・・(^^;)

マスコット君たちの演奏ポーズはそれほど
リアルな必要はないのではないでしょうか。
みんなそれらしく可愛いポーズになってい
ますよ(*^-^*)

そういえば、トゥーランドットは中国の
皇帝のお姫様でしたね。
昔の欧州ではこういう異国的な設定の
煌びやかなステージが受けたのですね。
オペラの舞台装飾も衣装も面白い・・・
三次さんは、何を見ても次の作品への創作
へつながっていくので、素晴らしいなと思
います。

これからも三次さんの作品の展開、楽しみ
にフォローして参りますね。
こちらこそ宜しくお願いします(*´艸`*)
にこーる
2014/08/11 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
<暑中お見舞い・氷のお城の演奏会>CGアーチスト三次さんの作品。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる