アクセスカウンタ

<<  2014年7月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
“中国語で話そう!&点心会”楽しんで来ました。
“中国語で話そう!&点心会”楽しんで来ました。 19日の土曜日はT市某地区市民館で、 “中国語を話そう会”があり、参加して来ました。 毎月第3土曜日のお昼から。 (この日、現地に着いたとたん突然の暴風雨) 中国語を学びたい人たちが集まって、 T市在住の中国人の方にレクチャーをお願いして、 和気あいあいで中国語を聞き、お喋りします ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 00:11
地道な二胡レッスン記。<“花鼓調”終了。次の曲は・・・>
地道な二胡レッスン記。<“花鼓調”終了。次の曲は・・・> 12日土曜日、二胡レッスンでした。 台風8号はお陰さまで事無く通過、 うだるような夏空到来 いつものように中国語教室に顔を出し、 老師にご挨拶してから二胡講座へ。 30分前には教室にいるようにしてるんですが、 私より早く来て準備してみえる方が まだまだ慣れなくて、譜面台組み立てるにも、 調弦するのにも時間がかかる。 3ヶ月目だし、なるべく手を出さないように見守ってま〜す ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 20:49
“はじめての二胡体験会”開催しました!
“はじめての二胡体験会”開催しました! 6月30日の昼下がり、 地元T市のイトコーさんという建築会社の カルチャー講座として、“初めての二胡体験会”を 開催させていただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/07 23:42
地道な二胡レッスン記。<“花鼓調”中盤戦、でものほほん♪>
地道な二胡レッスン記。<“花鼓調”中盤戦、でものほほん♪>   あああ、最近ちょっと忙し気味で、 書くことは溜まっているのに、書くゆとりがないっ とりあえず、28日(土)は二胡講座&レッスンでした。 雨が降るかも・・・なんて予報で、 リュック型の二胡ケースが濡れるといかんので、 被せるビニールを持っていったが、全然保った。 さすが私は晴れ女・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/02 00:48

<<  2014年7月のブログ記事  >> 

トップへ

彩雲追月〜くるくる猫目日記・改 2014年7月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる