彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013『敬老会演芸奉仕慰問』♪其の二

<<   作成日時 : 2013/10/08 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


10月6日の日曜日
T市M町自治会の敬老会にお邪魔して、
二胡を弾いてきました。
こちらの敬老会も昨年に続いて2度目の訪問
その時の記事はこちら→
連続して呼んでいただけるのは大変嬉しいことです。




去年と同様、白塗りに着物姿の踊りのグループさんとご一緒でした。
前回よく見なかったのですが、今回は縁側から見物させていただき、
面白かった〜
自分たちの演奏の撮影のためにカメラを預けちゃってて、
写せなかったのが残念
やんややんやの大盛り上がりで、
この後出て行くのがまた躊躇われる・・・




画像






<曲目>


世界にひとつだけの花

紅葉 (みんなで歌う)

少年時代

夜来香

上を向いて歩こう (みんなで歌う)

花は咲く


 約20分





やはりマイクがなく、MCの彼女は声をはりあげ、お疲れ様
皆さん飲み食いをされておらず(もう食後だったのか?)
けっこう集中して聞いてくださって、MCの話にも反応がよかった。
こちらの方々には去年もそんな印象を持ったっけ。
環境がよく、自分やみんなの音もよく聞こえ、
気持ちよく演奏させてもらえました〜
皆様、有難うございました。
また来年呼んでくださいね




画像





こちらの公民館は昔ながらの大屋根平屋の建物で、
改装されたのか、去年よりきれいに明るくなったような感じ・・・




画像





べつに、シリーズ化するつもりじゃないですが、
とりあえず、シメはお弁当で。
炊き込みご飯のちょっと気の利いたメニューでした
謝謝







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013『敬老会演芸奉仕慰問』♪其の二 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる