彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルの宴席で二胡弾いてきました♪

<<   作成日時 : 2013/10/06 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ちょっと前のことですが、
9月26日、T市ロワジールホテルにて、
とある施設関係の職員研修会が開催され、
その情報交換会という名の宴席(?)で二胡を弾いてきました。
演奏は19時からということでしたが、
都合のつかない仲間が多く、今回は2人で行って来ました。




画像




曲目は、
世界にひとつだけの花、
少年時代
花は咲く
・・・等々、約15分間。

まあ、こんな感じで弾いたのですが、
会場の様子といえば、




画像





皆様、かなり和気あいあいの盛り上がりで、
伴奏のスピーカーが遠く聞こえないし、
自分の音も聞きづらく・・・




画像




この日、演奏グループは我々と、
なんとバイオリンとピアノのデュオの方々で、
見よ、この格調高き美しさ
こんな方たちの後で出てくの、ほんっとに嫌でしたわ
見栄でも技術でも負けてる感じですが、
主催者の方々の
「いやいや、大勢賑やかな方が楽しいし
という何でもあり的な寛容さに勇気付けられ、
まな板の上にあがってしまいましたよ




画像





私たちにまでテーブルに席を設けてくださり、
ホントに恐れいりました。

昨年秋にご縁あって
褒章の受賞記念パーティーに呼んでいただいて以来、
事あるごとにお声をかけてくださり、
貴重な演奏の機会をくださる、川口弘さま、
もうお礼のしようもないぐらいですが、
いつも有難うございます。
春にお会いした時よりお元気そうで何よりでした。
いっそうご自愛くださいませ・・・

そして関係者の皆様の暖かい対応
気持ちよく演奏させていただき、
感謝、感謝です













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なにをおっしゃいですか(*^-^*)

にこーるさんも
負けてはおりません♪ヽ(´▽`)/

十分に
素敵ですし
十分に
輝いてます(*´∇`*)




ゆっち
2013/10/13 08:57
ゆっちさん、有難うございます(*^-^*)

そう言って下さるのは
ゆっちさんだけ(^^;)

十分に
派手で、
十分に
若作りでして・・・( ̄▽ ̄;)
にこーる
2013/10/13 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホテルの宴席で二胡弾いてきました♪ 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる