彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 第34回小市民寄席、ありがとう、無事終了!

<<   作成日時 : 2013/07/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


6,7日の土日、小市民寄席に参加しまして、
現在、燃え尽き状態にある、にこーるです。
両日とも暑かった〜のに、この人出。
(コレは終演の時の写真ですが)




画像





この炎天下、開演の数時間前から行列が出来てしまうので、
今年は急きょ番号札を配布。
これなら開場時間まで日陰に座っていられるかも・・・
本当に毎年見に来てくださるお客様、有難いです




私は初日の土曜日の午前中、A大K学院で中国語講座があり、
そちらに出てから、11時頃に現場へ〜
荷物を運び込み、久しぶりに合う仲間もいて、
女子楽屋で皆でおしゃべりをしながらお弁当を食べる。
そして、お昼からリハーサル




画像





人の演目を客席から見て大笑いしたり
(写真はコントのリハーサル中)




画像





自分の出の演目の立ち位置を確認したり。
(写真は総踊りの出をソデで待つメンバー達)
2日間の公演で、1日に11の演目があり、
メンバー総出演のコントと踊り以外は、
出し物が違うので、2日とも見に来られる方が多いのです。




自分のリハのあとは、
開場後ロビーでの二胡の生演奏の準備。
衣装を着て、化粧をして二胡仲間の控え室へ。




画像





なんか、モロに顔出しだと気恥ずかしいので
フツー目を隠しますが、せっかく付け睫毛を付けたので、
目だけ出してみました
パールのネコ耳カチューシャをつけておりますの
お分かりでしょうか





《二胡演奏曲目》

世界に一つだけの花

少年時代

夜来香

一簾幽夢

また君に恋してる

上を向いて歩こう

花は咲く





画像

               (演奏中の写真がなく、
                天狗連お抱えカメラマンの写真をお借りしました)




今年は立奏で。
ロビーの喧騒の中、しっかり音を出さなきゃ・・・と、
30分間、気合い入れて弾きましたが、
実は4曲目ぐらいでヘロへロに。
体力要るわ〜。




演奏後、総踊りまで時間がないので、
すぐに浴衣に着替え、舞台横の男子楽屋あたりで待機。




画像





踊りの出を待つお姐さんたち。
今年は女子ダンサーズのダンスがなかったので、
お稽古が楽だったわ〜




画像





その後、コントの扮装をして、出を待つ。
私は浦島太郎に出てくる犬の役。
ソフトバンクの犬をイメージした真っ白なワンコ。
浦島太郎の家来オーディションを
カチカチ山の狸、かぐや姫、金太郎が受けに来る。




画像





今年はなんといっても、この人。
「本物だと思ったわ〜」とお客さん大喜び。
あ、前田敦子じゃなくて、キンタロー。ね。
キンタロー。なら小市民寄席に来ると思った
私は前田敦子にちょっと似てると思ったよ、みるくちゃん。




画像





そして、楽屋の一人遊び。
今年は金髪のロン毛かつらを被ってみました。
思いのほか変でもなく、
「ロシア人クラブで働ける」とか、
「それで二胡ひいたら」との声も。
私はいったい、どこへ向かっているのだろう・・・




画像





・・・こんな感じで、
今年も楽しい2日間でした。
メンバーの皆さん、ありがとう
また、来年もよろしくね









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
にこーるさん!!

大変お疲れさまでした(*^O^*)



読んでるだけで
熱気と笑いのオーラを
ひしひし感じ

ぜひ来年は
足を絶対に運びたいと
こころに決めました!
にこーるさん、
もろ顔だしやってください(о´∀`о)
にこーるさんは
べっぴんさんだから
隠すのもったいないですってば☆

キンタロー、激似(爆笑)
ちなみに
私も家や職場で
フライングゲットしてます 笑


二胡演奏も
かっこいい!!!!!
きまってますね\(^-^)/
ゆっち
2013/07/10 14:22
ゆっちさん、
コメント有難うございます。
ホントにコレばっかりは百聞は一見にしかず、
ぜひ一度、お運びくださいね(^−^)
二胡での参加もお待ちしてますよ〜

ご覧になって、
一発で開眼(◎.◎)!!される向きと、
なんじゃこいつら・・・(-"-)と、呆れかえる向き、
人それぞれでしょうが・・・
来年は35周年記念公演になりますので、
ますますパワーアップ!?かも?

え〜、ゆっちさん、これまた
ハードル上げて来ましたね(^_^;)
ますます、モロ顔出しにくい・・・(笑)

まあとにかく、
夏のメインイベントが終わった感じです。
まだまだこれから暑い盛りなのに。

二胡も落ち着いて練習しなきゃ、
・・・ですわね。
にこーる
2013/07/10 22:29
二コール パミュパミュさん、(^^!
付け睫毛が良くお似合ですね、この写真で他の寄席の写真がかすんでしまうほどです。
ネコ耳カチューシャでいよいよ魅力倍増です。
二胡のお仲間も、みなさんおしゃれなんですね。
演歌は意外な気がしましたが、また君に恋してる、はとても二胡に似合いそうです。

おや、金髪オスカル様が!、
と思ったらにこーるさんでしたか、皆さんでわいわい楽しまれた様子が伝わってくるようです。
三児
2013/07/12 00:00
三児さん、今晩は^^)
コメント有難うございます。
最近、付け睫毛の品質が向上したのか、
10年ぐらい前初めてつけた時より違和感が
なくなったよーな☆・・・普段も付けちゃお
かな〜♪ぐらいの快適さです。
三児さんもネコ耳お好き(*^_^*)ですか?
きっとお好きですよね〜コレつけると大体の
女性は可愛く見える、必殺アイテムです❤

そう、この寄席の日は唯一違う自分になれる
日なんです\(^o^)/

二胡で弾く演歌、とってもいいんですよ。
日本人の二胡奏者はもっともっと演歌を弾く
べきだと思いますわ(^^♪
にこーる
2013/07/12 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第34回小市民寄席、ありがとう、無事終了! 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる