彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もいよいよ、『小市民寄席』始動!

<<   作成日時 : 2013/05/24 21:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4


夏の恒例、『小市民寄席』の準備が始まりました
ここんとこ、夜な夜な某所に集まっては、
木戸札と今年のオマケのエコバックを袋詰めする作業に没頭・・・。
とりとめのない話をしながらのこの内職みたいな作業、
けっこう楽しかったりする



画像

                エコバックには天狗連のシンボル“笑”の文字。
                色はエンジとグリーン。
                この文字は、メンバーたちの高座名を集めて
                形作られているの。




画像

                お喋りしながらもせっせとシゴトに励む
                お姐さんたち。
                エコバックの畳み方には決まりがありまして〜
                 

                

画像

                ちゃんと畳まないと
                みんな同じ状態で文字が出ないのよね〜
                これってけっこう性格でますね。




画像

                どんどん山積みされていく木戸札。
                なんせ千五百作るんだからタイヘン。
                青い札が土曜日の夜チケット。




画像

                赤い札が日曜昼からのチケット。
                小市民寄席はアマチュアの落語・お笑いの催しなのに
                なんと生意気にも2日間興行で
                両日大入り満員なんですわ。
                そして、今年で34回目です。

                


画像

                右端の緑のチケットは旦那衆ご招待券(広告主専用)




『第34回、豊橋小市民寄席』
とき;7月6日(土)4時開場、5時開演
      7日(日)1時開場、2時開演
場所:豊橋市公会堂
木戸銭:1500円
※前売り券完売の場合、当日券は販売しません。 
 ここ数年、前売り完売状態ですので、
 観覧ご希望の方は前売券をお求めください。
※問合せ:小林理容館tel0532-53-2710
       あんくるとむtel0532-53ー5355




画像

                プログラムも出来ました。
                そうそう!
                私は両日、開場時にロビーで
                ウェルカム・ライブ演奏を行います。  
                それと、コントに出るらしい・・・
                ああ、練習はこれからが本番。
                またまた疲労の夏がやってきたわ




画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
時折、此処で見かける小市民寄席とはなんぞ、と思っていたのですが、私の想像以上に本格的なもののようです。
きっとお江戸の時代から、そう言う風習というか、伝統のある地域なのかなと思っていました。
エコバックやプログラムのアイデアも、いかにも落語好きな方が考えたのだろうなと思わせる粋があって良いです。
エコバックのたたみ方で人柄が出るというのは良くわかります(^。^)
私はきちっとやろうとして、どこか歪みが出てしまうという、不器用な性格です。
三児
2013/05/24 21:50
二胡だけでなくコントまで!
なんて多才なにこーるさん!
お茶もたしなまれてらっしゃったり
本当に素敵ですね(●^o^●)

ますますファンになりました!


こうした準備も楽しいものですよね♪
エコバッグ、かなりかわいいです(* ̄∇ ̄)ノ


ゆっち
2013/05/24 22:28
三児さん、コメント有難うございます。
『小市民寄席』は34年もの歴史があるので、
すでに市民の皆さんの夏の風物詩になって
いるようです。さすがに創設からではあり
ませんが、私ももう20年近く関わっていま
して、気心知れていい仲間です。
印刷物やグッズは会員のグラフィックデザ
イナーの方が仕切って作っていてけっこう
お洒落・・・そういうのって大事ですね。
三児さんもブキちゃんタイプですか(*^_^*)
そんな男性会員にはパキパキの女性会員の
熱い指導が入り、毎年和気あいあい、楽しく
内職しています(^o^)
にこーる
2013/05/25 16:34
ゆっちさん、ようこそです(*^_^*)
あれっ、なんか誤解してる・・・?^^;
私、お笑いのキャラじゃないんですよ
(必死)!
ただただ長年の絆?と、
ロビーで二胡を弾く、ために参加してます。
二胡の演奏は8年前からやらせていただい
ていて、ようやく認知されてきたかなぁ?
と・・・。
ゆっちさんも飛び入り参加してみます?
(╹◡╹)
にこーる
2013/05/25 17:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今年もいよいよ、『小市民寄席』始動! 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる