彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 〈二胡姫、仙境に遊ぶ。〉CGアーティスト・三児さんの作品。

<<   作成日時 : 2013/04/21 19:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


当ブログにいつもコメントをくださっている、
CGアーティストの三児さんが、
またまた新作の二胡絵を発表されました。
今度は妖精に化身した二胡姫が立奏で二胡を奏でながら、
優雅に仙境に遊んでいます




画像

                大きい絵はこちら→




女神さまみたい
美しいですね〜うっとりしてしまいます。
毎日、技芸上達をお祈りしようかしら。
こんな衣装で二胡弾いてみたいな〜
翼もフェアリー風で可愛いし・・・
バックの山水画風の岩山も三児さんの創作で、
CGで作るのは難しいらしいです。
(制作途中のお話は三児さんのブログにありますが、
私は見ただけで目まいが・・・)




昨年の11月に、
三児さんが4年前に作成した二胡姫のイラストを
私が偶然ネット上で見つけたのが不思議なご縁で、
それ以来、多くの創作活動の傍ら、矢継ぎ早にもう3作目!
研究熱心で、いろいろご自身で調べられ、
今では演奏こそされませんが
かなり二胡について詳しくなられたのでは・・・?
すでに世界で唯一の現代二胡絵作家です。
(と、私が認定します




画像

               きっかけになった『二胡姫』




画像

               今年1月発表の『二胡姫 月夜』               




画像

               今年2月発表の『桜吹雪の恋人たち』




こうして見るとホント素敵
ぜひ二胡愛好者の方々をはじめ、もっと多くの方に見ていただきたいなぁ。
誰か二胡奏者の方、CD制作の際はジャケットに採用してくださらないかしら?




ところで、この二胡姫は何を弾いているのかな。
『空山鸟语』かしら・・・?
刘天华大师の作曲。
千言万語の説明よりも、お聴きになってみて・・・
お久しぶり、于红梅さんの美しい動画です。





                












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
早速ご紹介ありがとうございます。
しかも今回はギャラリー風に今までの絵まで。
自分でもブログではなく、ギャラリーみたいなサイトを作って、画やCGデータを分野ごとにまとめたいなと思うものの、新しい試みに追われてなかなか成し得ません。
こうして二胡画ギャラリーとして見てみると、我ながら良いものだなと思いました。

世界で唯一の現代二胡絵作家(゚o゚;;!
いや自分ではそんなに大それた者とは思えないですが、にこーるさんに認めていただいたからには名実共にそうなれるように精進いたします@@!
今日も『空山鸟语』のご紹介ありがとうございます。
こう言う曲を聴くと、また新しいイメージが広がるというものです。
二胡が思う存分、小鳥のさえずりを唄っていますね、素晴らしい・・・
背景の舞台美術も幻想的で良いですね、これもいい刺激を受けました。

最初の二胡姫の画は、とあるCG中華展というのに出展した絵でした。
何しろチャイナドレス推奨というマニアックな展でして(~-~;)
5月に開催されるそうなので、再びチャイナドレスの二胡姫でチャレンジしようかなと思ってます。
三児
2013/04/21 22:04
コメント有難うございます^^)
三児さんのブログでよく作品を鑑賞しますが、
(かなり詳しいですよ^^ゞ)
ギャラリーのように一堂に見られるといいな、
と思っていました。
でも、作品数も多いので分類整理するのも
大変な作業ですよね・・・

二胡絵というカテゴリーはないと思うので、
作っちゃえばいいですよね(*^^*)
三児さんが第一人者なのは間違いないし・・・
先に言ったもん勝ちですヽ(^o^)丿
そうじゃありませんーーー?

CG中華展なんてあるのですね。
面白そうです。
また素敵な作品を期待していますよ!
いえ、プレッシャーになるといけないので
静かに見守っていますわ(*^^*)
にこーる
2013/04/22 20:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〈二胡姫、仙境に遊ぶ。〉CGアーティスト・三児さんの作品。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる