彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ホタルの郷開設15周年』記念式典で演奏。

<<   作成日時 : 2013/03/21 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 
17日(日)は、地元T市の福祉施設、
『ホタルの郷』開設15周年の記念式典にお招きを受け、
二胡サークルniconicoの仲間と演奏して来ました。
去年の9月、この施設長の川口弘さんの褒章受賞パーティーで
二胡を弾かせていただいたご縁
で、
また声をかけていただいたのです




演奏だけでなく、式典にまで参加させていただき、
褒章パーティーの時もそうでしたが、
私達えらく場違いのような・・・
でもスタッフの方々はやはり丁寧で親切、
立食パーティーではとても美味しいお料理を
ごちそうになりました。




ひとしきり皆さん飲食、ご歓談され、落ち着いたところで
演奏開始。




《曲目》

アマポーラ

花〜すべての人の心に花を

梅花三弄

また君に恋してる

夜来香





画像

               日の丸背負っちゃったなあ・・・(≧∇≦)




今回はかなり皆さん静かに聞いてくださり、
恐縮でした・・・
マイクを3本用意していただきましたが、
あまりあてにならないので
もう、一人でも演奏する気構え、
生音を届かせる気合で弾きましたとも。
背中に汗が流れるのが分かりましたわ。
最近自分、音がかなり出るようになったと思う。
(聞こえてましたよねぇ




画像





みんな二胡を始めた時からの仲間で、10年近い付き合い。
今回の演奏のために何度か集まって練習しましたが、
上手になっていて、しみじみ時の流れを感じましたよ・・・。
一人ひとりの音がしっかりしてるし、
ビブラートとか色々なテクニックを使えるようになり、
でも、相変わらず演奏中、愛想ないね
もうちょっとサービススマイルしなきゃいかん。
今後の課題だな




今日お会いしたら、川口さんが杖をついておられた。
なんだかとても無理をなさって仕事をされているようで、
心配です・・・ご自愛ください。
いつも大変なお仕事をされているスタッフの方々も、
色々お気遣いいただいて、気持よく演奏させていただき、
ありがとうございました




また、機会があれば是非お呼びください。
よろしくお願いいたします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボランティア等でも幅広く活躍されておられるのですね。
きっと会場の皆さん、記念式典の良い想い出になられた事と思います。

いずれも魅力的な曲目ですね。
アマポーラを二胡で、というのは思いもしませんでした。
私にしては柄にもなくロマンチックで、とても好きな曲でして、
聴けないのが残念ですが、想像して見るに、きっと二胡独自の甘い響きの演奏であったろうと思います。
ラストに夜来香!にくい演出であります(^。^)!
三児
2013/03/22 22:50
パーティーでの演奏をされるなんて凄いし、素敵ですね♪('∇'*)

それにグループの演奏だと、二重奏や音に厚みもでて本当に良いですね☆

僕もパーティーでの演奏してみたいな〜…美味しいもの食べに(笑)
( ̄∀ ̄*)

…しまった、本音が!!
(≧∀≦)
ジャンリーイェ
2013/03/23 01:42
三児さん、
アマポーラお好きですか^^)
スペイン語でひなげしのことで、
かわいいラブソングだそうですね。
❁ ❁ ❁
レッスンではいつも中国曲ばかりなので、
こういう演奏の機会があるとバランスが
とれる感じです。
聞いてくださる方の年代とか、
好みとか、いろいろ対応できて、
喜んでいただけるようになれたらな・・・
と思います(^^♪
にこーる
2013/03/23 19:20
ジャンリーイエさんも、
機会があればぜひパーティーで演奏
してくださいよ〜

私達の場合、お弁当とかお食事とか
現物支給の演奏のご依頼が多く、
いつもとっても楽しんでいます(^O^)

教室のお仲間で、そういう演奏の機会が
あると楽しいですね!
この場で募集しちゃおうか。
二胡演奏ご依頼の方は、ご一報を!
とか言って(^^)v
にこーる
2013/03/23 19:33
演奏募集、良いですね♪
('∇'*)


二胡奏者派遣します☆
みたいな(*^^*)

出演料は、美味しいご飯で(笑)(≧∀≦)
ジャンリーイェ
2013/03/31 12:20
あはは(^O^)
そうそう、

御覧の皆様、
ご依頼お待ちしてま〜す!
(^O^)///
にこーる
2013/03/31 22:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ホタルの郷開設15周年』記念式典で演奏。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる