彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 海辺のカフェ de リラックス(^O^)

<<   作成日時 : 2013/03/05 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


レッスンの間があいてしまい、ネタがないので、
少し前にちょっと足をのばして行ってきたカフェのお話を。
「素敵なお店だったから、是非行ってみて」という
茶道のお仲間のOLさんのオススメです。




『和カフェ たらそ』
私の地元から車で西へ一時間弱、
N市K町、海辺の小さな温泉町にあるお店。
聞いたとおりに探しながら行ったが、どうも見当たらない。
通り過ぎちゃったのかと戻ってみて
ようやくさりげない看板を見つけた。
海辺の傾斜地にへばりつくような建物は、
入り口からいきなり降りていくので
見えないはずだった。




画像





画像





階段を降りて行くとテラスに出る。
(写真右手の階段から降りてきた)




画像





屋内では薪ストーブが燃えていた。
窓の向こうは海です!
なんか、逆光で見にくいですが・・・




画像





天気が良くて気持ちいいので、
外のテラスに座ることにしました。
薄手の毛布を掛けていればちょうどいい。




画像





お抹茶茶碗で出てきたジンジャーミルクティー。
モーニングの時間だったので、トーストも。
豆乳プリンがとろとろ、黒蜜で美味しかった〜




画像





まるで春の海のようにキラキラ
トビだか、羽を広げると1mちかくありそうな鳥が悠々と旋回していて、
飛行を見せびらかすように近くを飛んでいる。
気持ちよくって寝ちゃいそう・・・




画像





そうこうしているうちにお昼になったので、
カレーを頼んでみました、お連れさんはオムライス。
サラダの野菜がシャキシャキだったよ。




画像





テラスは何段か下の方にも席があって、
休日などは満席で待ちの状態になるらしい。
ちょうど空いていて、天気も上々。
ラッキーだった。

営業時間は日没1時間後まで。
満月に近い土曜日は24時まで営業。
たしかに、夜は月がないと何も見えないかも・・・。
ジャズやクラシックの演奏もやるみたい。
二胡なんかもやるといいのになあ。
私でよければ弾きますが?(あ、要らない?)




『和カフェ たらそ』
私の写真がイマイチですので、
HPで雰囲気あるインテリアをご覧くださいな。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかジブリ映画に出てきそうなお店ですね。
テラスで二胡演奏…ジャズやクラシックを弾いたら、本当に雰囲気ぴったりですね(o^−^o)

いつか行ってみたいです
('∇'*)
ジャンリーイェ
2013/03/06 14:11
ジャンリーイエさん、
コメント有難うございます。
久しぶりに野外で居眠りしそうに
なりましたよ。ああいう場所で
弾くのも夢ですね〜
お客さん爆睡させる二胡・・・
そういうのもありかなぁ、と(笑)。

いつかご案内できれば
('∇'*)
にこーる
2013/03/06 19:58
やっぱり二胡を演奏するときは、聴いてる人も弾く人も心地よくなる空間が良いですね☆

聴いてる人が爆睡するのは、それだけ心地が良いってことですよね♪
(o^−^o)

楽しみにしています
ヾ(´ω`
ジャンリーイェ
2013/03/06 22:48
ジャンリーイエさん、
ご返信有難うございます。

私も、楽しみにしてますよ〜(^O^)///
にこーる
2013/03/07 12:56
碁盤目に刻まれたトーストが美味しそうですね(^^
黒蜜も大好きなので羨ましい・・・いやまず食べ物に目が行ってしまうのが食いしん坊のあわれというか(^_^;)

日常と違う不思議空間ですね。
建物ばかりでなく内装やインテリアのセンスも優れているなと思います。
もしかして店舗建築やインテリア専門のデザイナーが手がけたのかもしれないですね。
CGサイトでも色んな建物やインテリアを3DCGデザインして発表されているプロの方がいます。
今回のブログを拝見して思い出しましたが、自分も真似して作成したことがあります。
知識もないお遊びの域なので、プロの方々は笑って見ておられたと思いますけど。
でも作ること自体は面白かったです、気分転換にまた手がけてみたいです。

それとにこーるさんが二胡を持って行って、土曜の夜、突然月夜を弾きだしたら周りのお客さん達がうっとり。
というカッコイイ映画のシーンの様な事を妄想してしまいました(^_^;)
こういうモダンなカフェでの二胡演奏シーンも絵になりそうです。
三児
2013/03/07 21:02
三児さん、今晩は^^)
あの碁盤目状に切れ目が入ったトースト、
バターがじゅわーっ・・・という映像、
たまりませんね。
写真のトーストはちなみにメープルシロップ
でした(≧ω≦)b

設計はおそらくこういう建築が得意な
設計事務所だと思います。
(HPにリンクがありました)
プレゼンにはCGのパースが欠かせないの
でしょうね。CGだと実現不可能?と思う
ような空想空間が作れるので面白いですよね。
「これ、面白いから作ってみよっか」
なあんてお客さんが現れるかも・・・

音響効果バツグンのコンサートホールも
いいですが、こういう雰囲気あるお店で
ライブというのもいいなぁ。
お客さんうっとり、または爆睡(^^;)
どちらにしてもなるべくカッコ良く妄想
しておいたほうがいいですね(^^)
二胡の神様が、いつかかなえてくれるかも
しれないから・・・。
にこーる
2013/03/08 00:11
何度も足を運んでは
くつろがせてもらってるカフェです☆

こちらで
友人が
ライブを数回してますが
ほんっっとに
素敵でした(ノ´∀`*)
二胡も
夕暮れ時になど
美しい海を背景に
しっとりジャジーな曲調が
似合いそうですね♪♪♪
ぷりん
2013/03/08 20:55
ぷりんさん、今晩は♪
お洒落なカフェでした。
ぷりんさんのテリトリーでしたか!

お友達はどんな楽器ですか?
もしかして二胡?
それともヴォーカル?
ライブの案内にシタールなんかもあって、
民族音楽のライブも雰囲気よさそう❤
ぜひ聞きに行きたいな、と思いました。
賈鵬芳氏なんかが極秘ライブをやって
くださったりしたら悶絶しますね!
おっと、また妄想が・・・^^;
にこーる
2013/03/08 23:45
綺麗なところだね〜
ながしま よっちゃん
2013/03/09 10:43
ながしま よっちゃん さん^^)
写真イマイチでスミマセン・・・
機会があったらいらしてみてくださいね。
にこーる
2013/03/09 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海辺のカフェ de リラックス(^O^) 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる