彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 〈ある日、森で出会った美しい二胡姫〉CGアーティスト・三児さんの作品。

<<   作成日時 : 2012/12/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


先日、チラシ作りのために、簡単な二胡のイラストはないかな〜と、
“二胡、イラスト”で検索していたら
数多ある画像の中で目が釘付けになってしまった素敵なイラスト




画像





作者は、三児〈sannzi〉さんとおっしゃる、CGアーティストの方。
ブログのリンクがあったので、すぐさまうかがったら、
そこは可愛くて魅力的なCGグラフィックの世界。
緻密で美しいからくり卵の中に文楽人形が入っていたり、
カクテルグラスの中から人魚姫が現れたり・・・
アイデァと仕掛けがいっぱいなんです。
CGというと、PCで作った無機質な合成画ぐらいにしか思ってませんでしたが、
奥が深いものですね〜
そして、描く人の感性、というか個性がかなり出るんですね。
三児さんの絵はキレイなだけでなく、ユーモア、優しさ、ちょっとセクシー、怖さもあったりして、
すっかりファンになってしまいました




ぜひ、ギャラリーに出かける感覚で、見にお出かけくださいな。
三児のCGトリックアート
こちらのブログでは、CGの作成舞台裏まで説明が・・・
まあ、私は読んでも、まーったくわかりましぇんが
artistsideを見ると作品の一覧が見られます。




三児さんご自身も二胡の音色がお好きのようで、
また、二胡をテーマにした作品を作ってくださるとか・・・
期待してしまいます、楽しみですね〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なご紹介、ありがとうございます(^^
全くはれがましいことです。
今までネット内では、ほとんどCG界隈でしかお付き合いがなく、先日二胡奏者の方からコメントいただいたときは、とても驚いたし、嬉しかったです。

またご自身で二胡を演奏される方が、我が絵を選んでくださったという事は、ある程度演奏ポーズも許容範囲に入っていたのだろうなと、それもホッとする思いがしました。
しかし先日記事で書かれていた、于红梅さんの江南春色を捜し出して見てみたら、まだまだ力の流れが絵に出ていないなと実感しました。
演奏は出来なくても私もビデオを見て、もっと良い二胡絵が出来るように研究してみます。

>チラシ作りのために
という事ですが、もしまだだったらこの絵でよろしかったら自由に使ってやってください。
ただチラシの場合はコスト的に、もっと簡素なカラーの絵のほうが良いかもしれませんね。

私も二胡奏者の方のブログはとても興味深いです。
今後もniconicoの方も合わせて読ませてもらおうと思ってます。

ところで、にこーるさん、というのはニコール・キッドマンからなのかなと思ったら、二胡の にこ からなんですね、きっと(^^
三児
2012/12/01 15:43



三児さんご自身にコメントを頂いて、記事に箔がつきました☆☆
ありがとうございます。
于红梅さんの江南春色をご覧になられたとは!!
そのように色々なものに探究心を持たれるのが、
素晴らしい作品を作り出す秘訣なのでしょうね。
わたしも三児さんのブログに偶然出会い、
CG技術ってすごいなと、少しだけ世界が広がりました。
・・・というか、見て楽しんでいるだけですが(^o^)

niconicoのHPは、この夏PCが謎の侵入ファイルに侵され、
HPビルダーが壊されてしまい、更新できなくなり放置状態です。
夏以降の活動はブログの方でだけ書いています。

チラシ作りの方は結局、PCで自作した三日月と星の絵に
なりました(ナサケナ・・・^^;)、とても三児さんのイラストを
使わせていただくようなものではないので・・・。
いつか、CDを売り出すときはジャケットに・・・なーんて(^^)

お察しのようににこーるの にこ は二胡からです。
でもニコール・キッドマンによく似てると言われます。
というのは冗談です(笑)
にこーる
2012/12/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
〈ある日、森で出会った美しい二胡姫〉CGアーティスト・三児さんの作品。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる