彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいい演奏グッズ。

<<   作成日時 : 2012/10/27 22:32   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


家で二胡を弾くときは、座敷にお座りしたり、
スツールに腰掛けてという姿勢で、
楽譜は床やテーブルの上に水平に置いてやっていましたが、
このところ、とみに目がぼやけて来てよく見えない
中国語で言う“花眼”ってやつですわ
もともと遠視なので、余計に進みが早いのか、
数字譜の数字の上の指番号なんか完全にアウトです。




画像





譜面を目に近づけるために、邦楽でよく使ってる書見台を買おうか・・・と
ネットで検索していたら、とある楽器店サイトでこんな譜面台見つけちゃった




画像





おっと・・・、失礼、組立途中でした。
ちゃんと、組み立てるとこうなりまっす



画像




これは実は普通の譜面台なんですが、
レインボウという名前で、部分ごとに色が違っていて、
あまりにかわいくて、値段もかわいかったので衝動買い。
練習が楽しくなりそうだし・・・
しかし、これだけだと送料の方が高くなりそうなので、
色々探してるうちに、




画像





卓上型の譜面台です。
(カーペットの柄がゴチャついて、見にくいですねスミマセン
床の上でも、テーブル上でも、合同練習の時なんかは
椅子があれば、その上に置けるので便利。
脚が付いていないだけに軽くて小さくて持ち運びに楽だしね。
案外安定感があって、譜面もしっかり立ちました。




画像





こちらもまた、愛らしいお値段で、ホントに使えるヤツです。
すっかり二胡弾き環境が充実したわー
これで、辛い練習も乗り切れるかもー
しかし世の中、需要があるところに必ず供給があり、
面白いグッズが色いろあるのねぇ・・・
なんだか、そっちの方にハマりそうですわ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
かわいい演奏グッズ。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる