彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 『受賞記念祝賀会』で演奏してきました。

<<   作成日時 : 2012/09/25 19:49   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


22日は、T市日航ホテルで行われた
川口弘氏『愛護福祉賞』受賞記念祝賀会で演奏してきました。
長年にわたり、知的障害者の福祉事業に従事されてこられた方です。
そんな晴れがましい席で弾かせていただけるとは・・・お話を頂いた時、
「私達でいいんですか?」と思わず聞いちゃったもんね




『ホタルの郷』という施設の職員の方が世話役をされていて、
事前に何度も確認のお電話をいただき、
なんだかとっても期待されているのでは・・・と不安に
当日現場にうかがったら、他にも民謡舞踊、歌謡ショー、渥美太鼓などの
演目があることが分かり、ちょっと安心
パンフレットを見ると、客席には○○院議員、○○市長・・・等々、長の付くお歴々ばかり。
やはり場違いなんじゃないかと不安がぶり返す。




昼食をいただいて、出番まで控え室で音合せ。
一週間前の敬老会演奏の時、直前に弦が切れて修理不能になり、
演奏に参加できなかったメンバーは、修理に出していた二胡が
ようやく前日に直ってきたが、またまた前日の夜ライブに行っておそくなり、
今朝は11時に目覚めてびっくりして、まだ二胡の確認をしていないとのたまう
今日は言った通り念のため「二胡を2個」持ってきて、
2個とも入念にウォーミングアップ




演奏は13時25分からの予定が、式の進行が押していて、
15分ほど遅れて呼びに来ていただき、バンケット通路で待機。
開場はすっかりお祝いモードで盛り上がっていた




画像





〈曲目〉

梅花三弄(メイファーサンノン)

南泥湾(ナンニーワン)

昴(スバル)

蘇州夜曲

(所要時間15分)





皆さん、楽しく食事、歓談、記念撮影などされている中、
じっと聞いてくださっている方もかなりみえたが、
二胡用マイクが2台で、やはり音をひろえず、うまく聞こえていないような・・・
私は緊張して舌が回らんし(これはいつもだけど)
音響の件は、そろそろちゃんと考えないといかん。
マイマイク、マイクスタンドを持つべきか、という。
とにかく、なんとか弾き終えて、本日の主役・川口氏と記念撮影。




画像




有難うございました
私達の力でご期待に添えたかどうか疑問ですが、
関係者の方々にはとても丁寧に親切に対応していただき、感謝です。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『受賞記念祝賀会』で演奏してきました。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる