彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 回想、夏の思ひ出。〈第33回落語小市民寄席〉

<<   作成日時 : 2012/08/18 01:07   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


さる7月7日(土)8日(日)の二日間、
第33回T市小市民寄席が開催され、今年も参加出演してきました。
すでに一月半が過ぎ・・・“夏の思ひ出”になりつつありますが。




毎年、夏の前半はこの“小市民寄席”のために夜な夜な練習に励み、
睡眠不足とダンス練習の筋肉痛で、昼間は使い物にならず
(稽古風景見たい方コチラ→)
狂乱の二日間公演を突き抜けて、
終わった後も放心状態が続き、余韻を引きずって数週間、
まともな社会生活が営めないという・・・




そんなめくるめく一夏の思ひ出をスライドショー風に。




画像

                女子楽屋で衣装を縫うダンサーズ。               
                ダンスの衣装は前々日にようやく考え、
                前日に手芸屋へ走る。これが恒例ダンサーズの段取り。




画像

                咲多家つぼみ姐さん。
                いつも影マイクでいい味を出してくださる。
                今年はめくり嬢としても活躍。




画像

                二日間、開場時ロビーで二胡弾きました。
                曲目は、《涙そうそう、南泥湾、また君に恋してる、
                梅花三弄、何日君再来、虹の彼方に、リベルタンゴ》
                



画像

                足を止めて聞いて下さった皆様、有難うございました
                今年は、手応えありました。
                かなり、がっつり弾きましたよ〜




画像

                初日(7日)の終演時。
                ああ、半分が終わっちゃたな・・・みたいな。




画像

                島根から駆けつけてくれた、どんたくさん。
                もと天狗連メンバーとして、当然打ち上げに参加すべきところ、
                帰っちゃった。ありがとう、また来年おいでね




画像

                今年は富くじやりました。
                一番人気は“小市民寄席生涯無料券”
                価値は高いけど()相続はできませんし。
                



画像

                袖で出を待つ芸人さん達。
                踊りの出待ちは案外お気楽ですが
                落語の後のほうの出の方々はナーバスで声かけれません。




画像

                怪しい風体のダンサーズの面々。
                今回は“悲しき願い”に乗せてなんちゃってフラメンコ(
                手前が珍しく男役で踊った弾家六区ちゃん。
                天狗連ダンス指導役・白紅亭和音さんに振りの確認してる
                夢見亭初音姐さん。(ムダだっつうの)




画像

                ダンス始まる前に円陣を組んで・・・
                気合を入れた一瞬です。
                出来は・・・後日DVD見たら、結構綺麗で(笑えた)。




画像

                



  

・・・てなわけで、2日間のダイジェスト、いかがでしたでしょうか?
これはバックステージでして、メインはもちろんステージ上の二日間で23の出し物
(落語あり、漫才あり、太神楽あり・・・)なんですけどね。
そちらに興味がある方は是非、来年ご来場くださいね。
今年のが見たかったという方はDVDも販売しておりますですよ。
(写真だけでももっと見たい方コチラ→)
ただ、私の二胡の演奏はDVD、CDともにありません。
記録に残るなんて、そんな恐ろしい・・・いえ、
ライブを信条としておりますので
また現場でお会いできる日を楽しみにしております。




来年も皆さん、よろしくお願いします。
では、では、再見










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
回想、夏の思ひ出。〈第33回落語小市民寄席〉 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる