彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 大盛況の“第32回小市民寄席”《2》寄席踊り・タンゴ編

<<   作成日時 : 2011/07/19 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


二胡演奏編に続いて、
天狗連美女ダンサーズによるダンスのメイキングですよ
「今年はタンゴよ!」という構想は去年から囁かれており・・・


・・・というのもダンサーズのカリスマ的存在、
日本舞踊の師匠ご夫妻がどういうわけかタンゴにハマり、
アルゼンチンまで習いに行っちゃうという没頭ぶり。
しかし、振り付け&指導をしてくれてるアキちゃんは
お店と演技指導のお仕事など超多忙で、
実際に振付を習い始めたのは寄席の3週間ぐらい前・・・




画像





ドシロウトのわたしらに3週間って・・・
そのうえ、女装で出落ちのロクちゃんと、
天災ダンサーの初音さんのボケ振りを強調するため、
コーラスラインのわたし達はカンペキなダンスが要求されるのよっ
さて、泣いても笑っても『小市民寄席』の幕は開き、




画像





女子楽屋の楽しいお着替え中
女子なのになぜか毎年、自然〜に混ざってる方が・・・
みんな慣れちゃって、ロクちゃんがいても平気でどんどん脱いじゃって。
空気のような存在になってます




画像





なんか今年は2世の参加で楽屋がより賑やか。
下はコントでマリオネットの役をやったロクちゃんと
寄席踊りに参加した喜苦さんの息子、
そして呈茶さんとそのお孫()ちゃん
可愛いでしょ、おもちゃ箱の中みたい。




画像





ともあれ、ダンス本番直前、出演者みんなで「エイエイオー




画像





画像





師匠ご夫妻のダンス、エロくていいわぁ〜
うっとり見入った後、わたし達の出番・・・
ですが、画像がないんですね。
私は出演者なので写せなかったし。
見ぬもの清し・・・てこともありますが。
(どうしても見たい方、こちらに写真があるよ。)
たった3分ほどのダンスを両日
舞台上では色々なハプニングあり、ドラマあり、
今年も燃えましたね〜
いや〜、楽しかった
来年もまた脱落者なしで、やりたいねぇ。
(今年もまた、ダンサーズ打上げやります。こちら昨年の模様。)




画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も頑張りましたね〜
とっても、楽しそう!!
サンちゃんち
2011/07/19 18:24
サンちゃんちさんから、
とーっても美しい景色のエアメール届きました!
大自然の風をありがとう!
にこーる
2011/07/19 22:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大盛況の“第32回小市民寄席”《2》寄席踊り・タンゴ編 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる