彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS “小市民寄席”いよいよ今晩開催です!

<<   作成日時 : 2011/07/09 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


指折り数えた“小市民寄席”は、もう今夜ですよ。
年を重ねるごとに、前夜の緊張感も、高揚感も、熱気も緩みがち・・・
会員たちのよる年波のせいか




10年ぐらい前は、日付が変わる時間まで確認事項のツメをやったり、
「頑張ろうエイ、エイ、オー
なんてやってた気がしたが、
「明日のために、今日は早く解散しよう。」だって。
天狗連らしくないぞ。
良く言えば大人になった。
というか老成した。
つまり、年取ったなぁ・・・って




今年は開演前にステージで二胡演奏をするので、
一応、通しのリハーサルに参加して、
舞台のセッティングの段取り、マイクの位置、音響の確認などの必要があり、
1時に集まるように・・・という、当局からの急なお達しで、
(「んーなら、早く言ってよ。前日だぜ」)
焦ってメールを送り、メンバーを招集した。
仕事終わってから来るメンバーもいるので、4人ぐらいは来てくれるみたい。
良かった〜




踊りの方は、今日はサラリと2〜3回通して踊り、終了しました。
ある程度出来るようになたけれど、
あとはリハで舞台上での位置確認、
そして、本番はどうなることか・・・
これは二胡でもそうですが、
何が起こるかわかりません
東京から踊りのお師匠さんご夫妻が見えて、
二人でガチで踊るタンゴを初披露。




画像





タンゴの衣装をまとって踊るとカッコイイでしょうね〜
楽しみです




前日練習の写真をとっている余裕がなく、画像はこれだけ。
まあ、あとは明日、明後日のお楽しみ・・・ということで。
では、みなさま。
今宵、お会いしましょう




『第32回豊橋・小市民寄席』
平成23年7月9日(土)開場16時、開演17時
        10日(日)開場13時、開演14時
★二胡演奏は開演の20分ほど前から16分間行います。
豊橋市公会堂にて/木戸銭1500円/当日券完売の場合はご了承ください。
事前にお電話にてチケット有無の確認をお願いします。
※お問合せ/小林理容館tel 0532-53-2710
        あんくるとむtel 0532-53-5355
        (財)豊橋文化振興財団tel 0532-61-6145
        大黒屋旅館tel 0532-45-3958












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“小市民寄席”いよいよ今晩開催です! 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる