彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 二胡niconico練習会、開催!

<<   作成日時 : 2009/05/01 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


来る5月4日、
地元のJASCOでのイベントにて
演奏の依頼があり、
それに向けて、今日(4月30日)の晩、
T市内某文化施設にて練習会行いました。
実は18日にもやったので、
今回2度目。




画像





曲目は、
『アマポーラ』
『夜来香』
のたった2曲、10分弱の演奏ですが。
念入りに2回も練習会。
単に集まって弾きたいだけって?
私はあまり人と弾く機会がないので、
こうして集まって弾く仲間がいるということは
とても嬉しいことです。




二胡を始めた当初からの
長いつきあいの仲間です。
今まで一緒にいろんなところで演奏したなあ・・・
(詳しくは二胡サークルniconico、HP
 『DIARY/niconico歩こう』ご参照を)
「そこの音、違ってるよ」などと、
言いあえるのも、このメンバーならでは。




イベントは10:00〜と、14:00〜の2回。
ステージはマジック、ものまねショー、ダンスなど、
いかにもGWの家族連れ買い物客向けの出し物ばかり。
どんな、演奏になるやら、
私も、無責任に楽しみです〜〜〜。




画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2回も合わせて、弾けるのはすごいです。
私たちは、他の教室と合同の時など、
2回しか合わせられなくて、ボロボロです。
イベントのステージは、にぎやかでしょうね。
がんばってください。
サンちゃんち
2009/05/01 21:16
長いつきあいのメンバーなので
演奏歴の古い曲はかなり聴けるように
なって来ましたが・・・。
今回は比較的新しい曲を弾くので
ちょっとヤバイかも・・・(^^;)。
にこーる
2009/05/03 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
二胡niconico練習会、開催! 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる