彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとしたご報告。〈祝30,000件、等々・・・〉

<<   作成日時 : 2008/10/14 01:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


10月11日の夜は十三夜で、
古来、風情のあるお月さまが見られる夜。
お茶のお師匠さんがお月見の会&コンサートを企画してくださり
演奏も合わせ練習をしたりして
楽しみにしていましたが、
二十歳の飼い猫、メイちゃんの病状が悪化。
失礼させていただいたのです。




天気予報では、11日は雨・・・のはずが、
すっかりいい天気になり、
かなり鮮明に十三夜のお月様が見えた。
お師匠さんご夫妻の熱意が雨雲を振り払った・・・のですね。
皆さん、楽しんで見えるだろう、よかった、よかった。
お医者さんで、肺にたまった水を抜いてもらい、
呼吸が楽そうになった猫を見ながら
つかの間の安堵感に浸りました。



画像





翌12日は私の誕生日で。
病気の猫を抱えて、秋晴れの日にほとんど外出もせず過ごしましたが、
不思議なことが向こうからやってきました。
ひとつは、中学時代の担任の先生がある用件で家にみえたこと。
あちらもまったくそうとは知らず、いらしたのですが
ひと目でお互いそうと分かったからすごい。
卒業以来もうン十年経っているのに・・・。




もうひとつは、今はもう会わなくなった取引先の女性が、
以前、そこの会社のロビーで「二胡コンサートやらせて〜」と
私が言っていたことを憶えていてくれて、
クリスマスコンサートをやっていただけますか?と連絡をくれたこと。
その女性には仕事もすごく熱心に協力していただき、
とてもいい結果を出せた記憶があり、
素敵なお話とともに、いい記憶がよみがえってきて
とても嬉しかった
コンサート、実現するといいなぁ。
でも、その方は今月一杯でふるさとに帰り、
別の道を模索されるとのこと。
クリスマス頃には今の会社にはおられない。
ちょっと寂しいですが・・・。




毎年自分の誕生日の今時分には風邪をひいたり、
あまりいいことがなくて、
今年も猫ちゃんの病気で暗い気持ちでいましたが、
ちょっとしたプレゼントのように
ふたつの出来事をいただいたような気分。




そうそう、ご報告が最後になってしまいましたが、
当ブログの全ページの参照数が10月9日で30,000件を越えました。
2006年4月26日スタート以来、2年5ヵ月。
一日で何万、何十万という芸能人の人気ブログから見ると
進歩很慢。(チンプーヘンマン、進むのメチャ遅い。)ですが、
これからも、ゆっくり、ゆっくり、いきますね。
請慢走。(チンマンゾウ。お気をつけてお帰りください。)
これは、中国語で帰っていく人に掛ける言葉ですが、
直訳すると「どうぞ、ゆっくり歩いてください。」かな。
好きな言葉です。






2008年10月14日

にこーる記   










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
にこーるさん、メイちゃんが心配な容態のなか、お誕生日と30,000回、おめでとうございます。いい事も、いっぱいありますね。
お見舞いと、お祝いを申し上げます。
サンちゃんち
2008/10/14 20:26
サンちゃんちさん、
コメント有難うございました。
せっかくお見舞いいただきましたが、メイちゃんは逝ってしまいました。いつも気にしていただいて、嬉しいです。
にこーる
2008/10/16 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっとしたご報告。〈祝30,000件、等々・・・〉 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる