彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 中文学習。<我考上了!>

<<   作成日時 : 2008/07/10 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中国語検定4級、合格しました
今朝(深夜)、ネットで検定協会のHP開いたら、
「合格者受験番号掲載しました」とあったので、
ドキッ
ドキドキで開いてみました・・・ら
ありました私の番号



準4級が2006年12月に合格したので、
間が1年半もあいちゃったよ。
ヒアリングが全然できなくて、
もうだめかなと思ったりして。
でも、少しでも聞いて分かるようになると
面白いです!



今回、もし不合格でも、
次は3級受けようと勉強始めてましたから、
次に向けて頑張ります!
ちょうど9日、中国語講座行って来てから知ったので、
老師に報告は1週間後。
「幸クイ老師的幇助、我考上了。シンクイラオシーダパンチュウ、ウォーカオシャンラ。」
(先生のおかげで、合格しました。)




この1週間、
『小市民寄席』や、
『二胡老師のコンサート』や、
いろいろご報告したいことが溜まっていますが、
間に合わず・・・
ぼちぼちご報告しますね。



 
とり急ぎ、嬉しいことをお先に。



(※文中の中国語で日本に無い文字はカタカナで表記しております。)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
您好 在下中国人 祝賀你考試成功! 突然造訪,若有打擾,還望見諒~~
祝&#20320;成功
2008/08/24 04:29
祝你成功先生、
歓迎、歓迎。謝謝你啊!
請再来我的博客。
再見!
にこーる
2008/08/24 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中文学習。<我考上了!> 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる