彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道なレッスンの記録。〈行進曲は停滞。〉

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


二胡レッスンあり。
今日は雨でそのせいか少し寒さ緩む。
このところ、首が痛くて上向いてうがいが出来ない。
後もろくろく振り向けず、難儀。
こっているのか寝違えたか。
上半身のコリに葛根湯エキスがいいというので飲み続け、
温感湿布を貼って寝ているが改善されず。
こりゃあ、春まで駄目かしらん・・・。



それが理由という訳じゃないが、練習不足。
行進曲風の『7.換把練習』、
わりとキライな曲じゃないけど、
夕べまで練習時間がとれず、
今日レッスンに出かける前30分ほどさらった・・・



教室で前の生徒さんのレッスンが終わって
出てこられた老師、黒のスーツで今日はキマっていた。
この後どこかに挨拶に行くとか。
・・・スーツ姿の男に弱いかもしれない。
同僚でも、ピシッとスーツを着ていると
マジマジ見てしまうもん(人にもよるが)。
男の人がナースやスッチーの制服に弱いのと同じかな。



スーツ姿の老師に見とれたからではなく、
練習不足で曲はヘロヘロ。
我ながらもう少し練習すればもっと弾けると思い、
この曲もう一回宿題。
レッスンは1週間後(老師また中国へ行かれるらしい)。
『大丈夫、1日2時間練習すれば』
1日2時間練習できたら、さぞ上手くなるだろうなぁ・・・
次の曲『8.快弓練習』もやってみようと心に誓う
(出来るか?)



老師、明日(30日)夜、とある場所で演奏をされる。
そのせいかちょっと、興奮気味(?)
私のレッスン中に自分が弾き始め、止まらなくなっちゃった。
暗譜していて身体で覚えている曲を弾く、弾く。
時々忘れて止まっちゃう時がある
『練習してないから・・・』などと
私と同じようなことをおっしゃる。
練習してないにしろ、陰でしてるにしろ、
ステージに上がるとバシッと出来るからいいよ。
明日は聞きに行く予定。
たまには老師がちゃんと演奏するの聞かにゃいかん。
『頑張るよ』とおっしゃっていた。



10時半ごろパンの朝食を食べ、
レッスンが終わるまで食べないから、
いつも終了後お腹が空いているのに気づく(今日は16時前)。
1年半も通っているのに、
教室のあるビルの大通りをはさんだ向かいに
小さなカフェがあるのに気がつかなかった。
今日初めて入ってみたら
女性が一人でやっているこじんまりしたお店。
ランチがまだあるというのでパスタランチを頼んでみた。
付け合せのサラダにおからが入っていて美味しかった。
家でも作ってみようかな。




画像





画像

           おからサラダと、ナチュラルな木のテーブル。
           和みました。





帰りに珍しく心と時間に余裕があり、
駅のデパートでダウンコートを物色。
もうセールも終わりかけ、
あまりいいものも残っていないかと思いましたが、
目に止まったものがあり購入。
今、着ているのがバーバリーのダウンで
10年近く着倒しているが、
暖かく、高かっただけあってちっとも傷まない。
それの色が渋いパープルなので、
今度はEVEXのサンドベージュのにしました。
これは安かった!
まあ、ちょっと調子悪いので
景気づけ?になればと・・・。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お体、大丈夫ですか!
体調が不良では、二胡は弾けませんよ。
暖かくして、たくさん食べて。
もうすぐ、春ですよ〜♪
サンちゃんち
2008/01/30 11:06
サンちゃんちさん、いつも励ましていただいて有難うございます。(^-^)/
もうすぐ立春ですもんね。でもそれから暖かくなるまでが長〜いんですよね。
にこーる
2008/01/30 20:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
地道なレッスンの記録。〈行進曲は停滞。〉 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる