彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS niconicoホームページ作成中。

<<   作成日時 : 2007/10/30 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

  
二胡を始めた頃からの仲間で、
演奏サークルを持っています。
キャリア1年ぐらいの頃から
図々しく人様の前で弾いては
楽しんできました。



その名は“二胡さーくる にこにこ”。
HPも人に作ってもらい、
管理していただいてきましたが、
そうそう甘えているわけにもいかず、
自分で作成・管理・運営することにしました。



HP開設から2年あまり。
このごろHPを見て、演奏依頼が来るようになったのです。
ホテルアソシア豊橋『月見を楽しむ会』
やはりなんでも継続は力だと思う今日この頃。
HPもこの引継時に、何とか自力でリニューアルしたい!
・・・とは思うものの、作ったこともなく、
マニュアルを読んでも、難しい用語でアタマが混乱・・・。



とうとう「えいっ!」とHP製作ソフトを開き、
好きなフォーマットデザインを選び、
『文字を入れてください』というところに文章を、
『写真を入れてください』というところに写真を入れて、
配置を整理し、もう一度「えいやっ!」と転送ボタンを押したら、
な〜んと、あっけなくTOPページが出来ちゃったのでした。
簡単に出来すぎて、ビックリしちゃったほど。
私のようにパソコン詳しくもなんでもない人間でも
体裁だけは立派なHPが作れる。
・・・便利な世の中である。



是非一度ご覧ください。
二胡サークルniconico ホームページ
http://www7b.biglobe.ne.jp./~nico-nico/
・・・まだ過去の演奏記録などが不備ですが、
気長に作っていくつもりです。



画像











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホームページも自前で、益々プロみたいですね!
これからの、ご活躍、楽しみにしています。
サンちゃんち
2007/10/31 14:18
とんでもない・・・プロの奏者に怒られますよ。
私たちは遊びの範疇でやってます。仕事は合理的に。遊びは手間暇かけて・・・ですね。
にこーる
2007/11/01 00:25
仕事は合理的に。遊びは手間暇かけて・・・
うーん、中年のおじさん達に贈りたい標語に推薦したいです。ますます、忙しくなる二コールさん。
睡眠時間だけはしっかりとってね、
いーなちゃん
2007/11/05 19:57
うーん、慢性的に睡眠不足です。十に分に眠ればもっとパワフルになれるのになぁ。
遊びにもっと時間をかけたいのですが・・・。
あ、炉開きの時は、よろしくお願いいたします。
にこーる
2007/11/05 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
niconicoホームページ作成中。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる