彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS ホテルアソシア“月見を楽しむ夕べ”。

<<   作成日時 : 2007/09/26 15:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



『今日はいい感じ。月がもう出てるよ。』
25日、中秋の名月の夕方、
N市で二胡レッスンがあり、これから演奏会場に向かう電車の中で、
あまりの美しい空に感動して仲間に送ったメールです。



9月23日(日)、24日(祝)、25日(火)3夜連続で、
ホテルアソシアにて演奏してきました。




“月見を楽しむ夕べ”。
レストラン主催のイベントで、この期間に“お月見膳”を
注文したお客さんに、屋上庭園でお月見しながら
お茶とお菓子が振舞われた。
そして私たちの生演奏。




画像

          25日(火)平日だったので4人の最少メンバーで。
          普段結婚式を行っているチャペルで演奏。





月見・・・なのに、
あいにくお月様を愛でることができたのは最終日だけ。
23日(日)は曇り。チラッと姿が見えたかな。
24日(月祝)は直前に雨が降り始め、
急遽大広間に席をしつらえて・・・。





画像

          24日の演奏風景。





曲目は
1回目(19時30分〜)
1.蘇州夜曲
2.花
3.童神
4.涙そうそう
5.花咲く旅路
6.川の流れのように



2回目(20時30分〜)
1.千の風になって
2.太湖船
3.南泥湾
4.月亮代表我的心
5.少年時代
6.見上げてごらん夜の星を





23,24日は私は仕事だったので
焦って終わらせ会場に。
野外での演奏だったので音が響くかが心配、
(担当の方が気を使ってくださり、何とかクリア)
屋上だったので風が強く、譜面台が飛びそうになる
ハプニングも。(楽譜ファイルをゴムとクリップでとめてしのぐ)





25日は文字通り名月で、
お月様を見ながら気持ちよく演奏。
メンバーが少なくても不思議とあまり緊張せず。
アンコールがかかって、(仕込みの噂アリ?)
“千の風”を弾いた時は、
あまりに気持ちがよく、
弾きながらうっとりしてしまったほど・・・!
(お客さんもそうだったらいいですが


それと、直前の二胡レッスンで
ほぼひと月悩まされた連頓弓から開放され
気分的に楽になったせいかも。
レッスンのことは改めて記録しますが。





画像

          初日23日の演奏風景。






ともあれ、メンバーのみんな、3日間楽しかったね。
だんだんレベルアップしていると信じたい。
ホテルのスタッフの皆様、
貴重な楽しい経験をさせてくださって、
ほんとうに有難うございました。
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な十五夜、素晴らしい演奏、感激です。
もつともっと多くの方に見て聞いて頂き感激しあいたいと思います。次の演奏会を楽しみにしています。
板前のかっちゃん
2007/09/26 18:58
板前のかっちゃんさん、
応援有難うございました。
またどこかで演奏しますので是非よろしくお願いいたします。(練習しとかなきゃ。)
にこーる
2007/09/26 21:17
にこーるさま〜ぁ!
すてきな演奏会、おめでとうございます。
ホント、演奏さえなきゃ楽しいなんて、バカ言ってる私たちとは違います。すごい!
う〜ん、次回11月4日、駅前広場で出る事になったので、負けずに(負けるけど)がんばります。
サンちゃんち
2007/09/27 12:05
サンちゃんちさん、有難うございます。
今回の演奏会は場所も環境も良くて、
とてもいい思い出になりました。
H市の駅前も、キレイで素敵ですね。
楽しい演奏会になるよう、お祈りしています。
にこーる
2007/09/27 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホテルアソシア“月見を楽しむ夕べ”。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる