彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS “光が見えた?”小市民寄席稽古だより。

<<   作成日時 : 2007/06/19 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この間の木曜日(14日)は東京で研修があって遅くなり、
行けなかったので、今日こそは・・・と勇んでいつもの稽古場のお宮へ行ったら、
真っ暗で静まりかえり、さすがに出足の遅いメンバーでもこりゃおかしいと
思ったら、今日は月例会でみんなそっちに集まっていたのでした。
(すっかり忘れてた。誰か言ってよ!)


もちろん落語は終わっていて、
とりあえず飲み食いして
10時もいい加減回った頃、ようやく“千手観音”の練習。
今日は居酒屋の細長いスペースでなので、
前半の一列になってのスローな動作の部分をさらった。



音楽をかけず、カウントだけで何度も練習。
少しだけど慣れてきて、周囲で見ているメンバーに
「ずい分良くなって来た。これなら何とかいけそうじゃん。」と
お褒めの言葉をいただいた。
ちょっと嬉しかった
私たちマジメだけがとりえだもんね。
女子ダンサーズは天狗連の中でも
練習熱心ですもの(えへん)。



このところ本業の方が忙しく、
多分顔が引きつってると思う。
したがって二胡練習する心の余裕がなく、
ましてや中国語も・・・
先週のレッスンでは、併音(ピンイン)がまったく抜けてて、
老師に悲しそうな顔されたもんな・・・
あーあ、ごめんなさい、老師。
やる気はあるけど、余裕がないの。
というわけで、記事の更新もちょっと滞ってました。



あまりに仕事量が多すぎると、
何のために生きているのか分からなくなる。
本来、働くことが好きな人間ではなかったはずなのに・・・
おかしいなあ。
なんでこんなことになっちゃったのやら。
とにかくまだこの檻から逃げることができないので、
なんとか凌いでいくしかない。



明日は二胡と中国語のレッスンがダブルである。
-------どうしよう。





画像





ストレスが多いので、
このところ就寝時、眠れるCD“Dreams”というのを聴いている。
確かに最後まで意識があった試しがなく、
7曲目位から先はどんな曲だかわからない。
やはり効き目があるんだろうな。
我が老師の演奏曲“WITHOUT YOU”が5曲目に入っていて、
ここまでは聴こうと頑張っているの。
洋楽とオリエンタルの心地よい調和。
そして6曲目の“AVE MARIA”にかけてがお気に入り。
エネルギーがすーっと吸い込まれるような感じがします。
今夜もそれで。
  


オヤスミナサイ・・・。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よく眠れましたか?
本当に、お忙しそうですね。
疲れたら遊ぶ、そして疲れたら休む・・。
晴れ舞台めざして、あと少し、きっとうまく行く!
サンちゃん
2007/06/19 14:51
忙しい仕事の為にに自分を失う。ウーン解かる!!
ゆっくり歩けば先が見えてくる(本日のNHKプロフェッショナルより引用しました)。ソウだ!ソウだ!ゆっくり丁寧に過ごそうよ〜。私自身に言い聞かせてます。
mietinn
2007/06/19 23:24
サンちゃんさんへ。
寝つきが悪く、寝たと思ったらすぐ朝だし!!
頭痛持ちなのもそのせいかと思っています。
猫はいいなぁ。あんな風に気持ちよさげに眠りたいですわ。
mietinnさんへ。
多分私の状況を一番共感してくださる方です。
人生一度なのだから、丁寧に生きたいですよねぇ。
でも忙しい時ほど、他のこともしたくなる。充実した忙しさには、生きている実感があるのですが・・・。
にこーる
2007/06/20 01:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
“光が見えた?”小市民寄席稽古だより。  彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる