彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 三年の音(おん)を三日で?・・・不安な“ロビコン”

<<   作成日時 : 2007/01/07 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2



仕事始めの4日から怒涛のように押し寄せる、
仕事・また仕事の波・・・二胡練習するどころか、触るまもなく
18日“市役所ロビーコンサート”に向けての
本日最終の合わせ練習会有り。


18時過ぎた頃から気もそぞろ、
仕事が手につかなくなり、
バタバタに散らかった仕事を振り払い、
焦って練習スタジオへ。
ようやく着いたのはのは19時半ごろ。
やれやれ、1時間半は皆と合わせられる・・・と
思ったのもつかの間・・・アレ?
なんか調子変。
「違う音が聞こえてくるけど」
と隣で弾いてたメンバー。
「・・・ごめ。間違えた・・・」



正確に数えると3日の夜から6日の夜まで
二胡触らなかったデス。
だからってっ。
そう、
“猫は三年飼った恩を三日で忘れる”といいますが、
“二胡は三年弾いた音(おん)を三日で忘れる”のです!
自慢でないが3日も触らなかったなんて
この三年間、上海行ったときと今回ぐらいですわ・・・。


もう、18日まで1日だって弾かないなんて許されないわ。
本番でしくじったら、5人ぐらいで弾いてると物凄い目立つ。
ああ、でもできるか練習?

今回は“美しく楽しそうに”弾くのが
目標なのに、顔が引きつりそう〜。
まあ、ど素人なんだから、間違えてもご愛嬌と開き直るか?
カラ引き練習しとくか?
(ブログ書いてる間があったら練習しろって?)



画像



市役所で作ってくださったチラシ。(ちょい地味?)
メンバーが当日配るプログラムを、レストランのメニュー風に作ってくれました。




            《市役所ロビーコンサート・お品書き》

                     前菜
                   『蘇州夜曲』

                    琉球風
              『花〜すべての人の心に花を』
                    『童神』
                   『涙そうそう』

                     和風
                   『花咲く旅路』
                 『川の流れのように』

                     中華
                    『太湖船』
                    『南泥湾』
                 『月亮代表我的心』

                   本日のドルチェ
                『世界に一つだけの花』


     
・・・てな具合。かわいいでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
市役所コンサート、聴きにいきたいです 埼玉からだと遠いだしょうか?
コンサート 頑張ってください。
がんばる二胡
2007/01/13 01:32
がんばる二胡さま、お立寄り有難うございます。
こちら新幹線は止まる街ですが東京からだと
こだまで2時間ちょっとかかります!
ご声援は嬉しく頂戴いたします・・・。
二胡をなさっているようで、よろしければ
また共通の話題で色々情報をお教えくださいませ。
にこーる
2007/01/13 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三年の音(おん)を三日で?・・・不安な“ロビコン” 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる