彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS お尻に火がついた、ロビコン。

<<   作成日時 : 2006/12/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


1月18日の市役所ロビーコンサートが
だんだん不安になってきた。
仲間が概要を聞いてきてくれたが、
人々が流れているロビーでBGMみたいに
ただ弾くのではなく、
100席ぐらい席を設けるらしい。
思いのほかちゃんとやるみたいなので、
(別にちゃんとやらないと思っていたわけではないが・・・)
ちょっと焦って来た。


曲は
1.蘇州夜曲
2.花
3.童神
4.涙そうそう
5.花咲く旅路
6.川の流れのように
7.太湖船
8.南泥湾
9.月亮代表我的心
10.世界に一つだけの花

にほぼ決まり。カラオケだと36分弱。
持ち時間40分だけど、しゃべりとか入れれば
ちょうどいいんじゃないかな?



自分の問題点は、
4と10がしばらく弾いてなかったので、
ちょい忘れてて、これは弾いてれば思い出すからよし。
7の下のパートを考えると言って
まだ出来ていないこと。
そもそも私にキレイなハモリが作れるのかというのが問題。
そして一番の問題は、8の南泥湾がまだ弾けないのよ。
途中早くてついていけないのだ。
あと1ヶ月で出来るのだろうか・・・?


全員で合わせる時間もそうないし。
鬼門の3、これは入りの音がバラつく。
多分音がきれいに合うようにという意図だと思うが、
せっかくポジション移動して覚えてる曲(6、10)を
第一ポジションでだけで弾けるようにという
お達しもあり、それもまたちょいとストレス。
6,8,10など、ちゃんと合うのか、物凄い不安だ。
ヤバイ。
年末年始は練習しかないな。




画像


全然関係ないイメージ写真ですが、街はクリスマス気分。
わが市では路面電車が走ってて、電車もトナカイ等の電飾がされていて
ビックリしちゃった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お尻に火がついた、ロビコン。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる