彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 秘密のなごむ場所。

<<   作成日時 : 2006/09/19 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

落語自慢が集まって、
古典落語はもちろん、新作や、自作の噺、
漫才や大神楽(染之介・染太郎のような曲芸)まで
演じちゃう、“天狗連”に所属してます。
とは言っても私自身は芸がなく、
単なるサポーター、にぎやかしみたいなもんですが・・・。
(昔はキレイどころだったこともある?)


月に一度月例会があり、
仕事帰りに寄って、ぼーっと落語を聴き、
打上げにでるのが、気分転換。
今夜も行ってきました。
着くのが遅くて、トリの“へっつい幽霊”しか
ちゃんと聞けなかったけど・・・。

画像


30年の歴史がある会ですが、
私が足を踏み入れてから17年くらい。
メンバーそれぞれの人生があり、
一緒に年を重ねてる感じ。
思えば長い付き合いだなあ。
元プロで、この地方で精力的に高座をこなしてる人や、
創作落語で賞をとった人、
地元での有名人も増え、いつも寄席は大入り満員。
素人なのに年に一度、市の公会堂を借り切り、
2日興行までやってる。













画像







このまま、みんなで年をとっていくのかなあ・・・
なあんて思うと、ちょっと面白い。
じじばばになっても意気軒昂で、
諸先輩方を順番に送っていくのかあー?









こんな看板見かけたことありません?
ご縁があれば、ぜひお立寄りくださいな。





画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サポーターじゃないよ。ちゃんと役どころあるじゃん。
くまちゃん
2006/09/20 19:49
まあね。一応芸名も持ってるし。寄席では二胡も弾いたことあるんだ。
あと、ダンサーズの一員かな。
にこーる
2006/09/20 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秘密のなごむ場所。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる