彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜の頭の下で。Part2

<<   作成日時 : 2006/09/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

T市自然史博物館で演奏して来ました。
『恐竜と生命の大進化』−中国雲南5億年の旅−
という特別企画展のイベントとして。
ユアンモウサウルスという全長17mもある
恐竜の首の下のステージで。
(状況は8月25日の記事と同じ)

前回は4人で心細かったけど、今回は6人。
みんな思い思いの衣装で、統一感ないかな?
と思ったけど、結構チャイナガールズ(?)っぽく
まとまってたのは不思議。
私は先日、横浜中華街で買ってきた
チャイナ服を初披露。えへへ。

画像



曲目は、全9曲。30分間。

蘇州夜曲
さとうきび畑

少年時代
もののけ姫
一個人
童神
ふるさと
花咲く旅路


11時からと、1時半からの2回公演。
前回より人出が多かったような・・・
『花』の1コーラス目をソロで弾いた(!!!)
けど、全員で弾く2番の途中で
CDデッキが誤作動!!!
伴奏が飛んでおかしくなったけど、
止めてなるかと弾きつづけましたわ。
今日は落ち着いて全体と自分の音を聞いて弾けて、
ちょっとばかり進歩?
後列で弾けたのでリラックスできたのかな。
でも、思いどおりの演奏にはまだまだ・・・。


昼食は雲南省のおじやのような
ランチをご馳走に。



楽しい演奏会でした。
いつも、謝謝! 二胡ちゃんと、仲間たち。
こういう機会を与えてくださる関係者の方々。
そして、拙い演奏に付合ってくださる聴衆の皆様。


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おい、びっくり左手できとる。こんなに上達したんだ。感激。
くまちゃん
2006/09/25 20:58
大きな恐竜の骨の下って歌作れるな。
くまちゃん 2
2006/09/25 21:00
写真だけじゃ分からんと思うけど。
にこーる
2006/09/26 01:44
でも、くまちゃん、演奏会聞きに来なくていいよ。
緊張するから。
にこーる
2006/09/27 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐竜の頭の下で。Part2 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる