彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐竜の頭の下で。

<<   作成日時 : 2006/08/25 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょいと前、8月6日の話ですが、
T市の自然史博物館の特別企画で、
中国雲南省の恐竜の化石が展示されてて、
そのイベント(余興?)として二胡演奏してきました。
画像
〈Photo by Ryu〉
これはお気に入りの画像。
後で写真見て、我ながら面白いとこで弾いたなあ・・・と。
こんな経験めったに出来ないし。
メンバーは4人で9曲30分間。
11時からと1時半からの2回公演。
画像

恐竜を見に来た親子連れが、床に座り込んだりして、
結構好意的に聴いてくださり、緊張しつつも嬉しかった。
個人的には“花”の1コーラス目をソロで弾いたが、
やはり緊張して弓が震えた・・・。
いかんなあ。早くステージでも思いどおりに弾けるようになりたいものだ。
“童神”は音がズレズレになったのを全員が分かった。
以前、他で弾いた時もそうだった。
G調第2ポジションから始まるこの曲。鬼門だ。
技術的には問題山積だが、
お弁当も付き、会社代休とって行って良かった。
楽しかった二胡遊びの1コマでした。
(9月23日にももういっぺんやるよ)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐竜の頭の下で。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる