彩雲追月〜くるくる猫目日記・改

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は二胡レッスン日。

<<   作成日時 : 2006/06/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


よろしくね・・・と最初のコメントを載せてから、
2ヶ月ちかく経ってしまった。
いかん。
二胡を習い始めてから2年半あまり。
月に2回個人レッスンに通ってる。
時々自分でびっくりするほど上手く聞こえることもあれば、
なかなか思いどおりに弾けない・・・
・・・そこが魅力かな・・・。
今は弓のタッチに苦戦していて、
今日はスタカートの部分が上手く出来ず、
先生は、そんなに高度なテクニックではないし、
初心者でもすんなり出来る人もいる・・・と言うので、
すっかり落ち込み、喋る気力もなくなった。
よほど不器用なのか。
練習不足という負い目があるのでなおさら。
ああ、いつになったら人を癒せる演奏が出来るようになるのだろう・・・?
帰ってから9時近くまでふて寝してしまった。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日は二胡レッスン日。 彩雲追月〜くるくる猫目日記・改/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる